見出し画像

大きな地球の上に間借りして暮らす小さな自分たちである、ということ

神戸もかなり揺れたそうですが
家族は、姪甥も含めてとりあえず
心配はしなくてよいとのこと。
よかった✨
 
母は、阪神大震災の再来かと思った、と。
そうだよねー
あの揺れをまた、とおもうと
20年以上経ってもなお
震える心地がします。
 
怖かっただろうなー、、、
 
同じ会社の大阪の人たちは
いろいろご苦労されてるかもな。
 
また関西、しかも大阪とは
 
つくづく
人間にとっては大きな距離も時間も
地球にとっては誤差の範囲ですよね。
 
大きな地球の上に間借りして暮らす
小さな自分たちである、ということ。
だから、こんなことも、あるのだ。
 
そう思うからこそ
地球への畏怖の念と、敬意をもって
そして、人間としての誇りも持って
 
同胞たちのために
祈る気持ちは忘れずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?