見出し画像

雨上がりとマジックアワー。東京駅周辺街ぶら写真記

こんにちは、あさまるです。

最近雨の日、雪の日が増えましたね。
1月下旬だったかな、夕方に雨が止んで空が晴れた日があったんですよね。

雨の路面、雲のない空、そしてマジックアワー。

私は所用があって東京駅周辺にいたのですが、なかなか見る機会のない良い絵になりそう、と思ってカメラを持ったのでした。

東京駅周辺の街ぶら写真記ということで、お届けさせてください。


神保町

南洋堂書店
コンクリートに染みる雨水と書店のショーウィンドウの対比が良い。

錦町トラッドスクエア
雨の雫が残るパネル。

GLITCH COFFEE & ROASTERS
神保町にあるカフェ。この日は夕方でも満席で列をなしてました。コーヒー豆の香りがたまらなく良かった。
人気店なのかな、今度通ったときは寄ってみたい。

大手町

雨の路面、雲のない空、そしてマジックアワー。
めちゃくちゃ神秘的でした。

日比谷通りを南下。
クロネコヤマトさん、今日もありがとう。

大手町駅の改札へつながるエレベーター。

OTEMACHI ONE

青とオレンジの空がいいね。

街路樹のライトアップ。

街灯と歩く人々のハイライト。

DEAN & DELUCA カフェ 大手町メトロピア

マジックアワーってほんと一瞬なんですよね。
東京駅に着く頃には辺りは真っ暗に。

東京

東京駅丸の内駅舎
いつ来てもきれいですよね。

丸ビル

KITTE 丸の内
外国人旅行者と車のライトのハイライト。

Apple Store Marunouchi

HATO BUSのりば

東京国際フォーラム
この日はなにかのイベントでとても来訪者が多かったです。
このグリッド感と建造物のライン、照明が絶妙。

山手線高架下
東京国際フォーラムの裏側、山手線の高架下の飲食店街の並び。
何気に私は好きだったりします。
モダンなのにレトロ。その組み合わせがめっちゃ良いです。

この日は有楽町駅から帰宅したのでした。

雨上がりとマジックアワーっていいですね。

それではまた次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?