見出し画像

長篠の公園で遊んでいたら

長篠を訪れたときに、
通称忍者公園で
ウチの子が
木製ゴム鉄砲で遊んでて。

「どこで買ったの?」と
聞かれました。

あぁ。

長篠にこそ、
こういうお土産品あったらいいのにね。

長篠=鉄砲、なイメージ

残念ながら、
長篠で買ったわけじゃないのよ。

長篠。
今は新城(しんしろ)市/愛知県。

地元企業
福島県会津若松の共栄さんで
生産してるものです。

ネットでも購入できます。

もし、
ゴム鉄砲がほしいな~って
お子様がいましたら、
よろしくどうぞ。

中継させてもらったとき、
私は的に当てることができたか否か
もう記憶のかなた。

当たったことにしておこう(笑)

今は関西に移住してるけど、
離れていても福島を応援してます。

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!