見出し画像

誰とでもあいさつ。絵本のネタになりそうな朝の一コマ

「おはようございま~す」
で始まる朝はキモチがいい♪✨

うちの次男くんは、
知らない人にでも挨拶するんです。

母親である私より、先に。

どっちが大人かわからないくらい(笑)

頭があがりませんよ…。

で、

だれとでも挨拶していて、エラいなぁ
なんて思っていたら・・・

人がいないのに
「おはようございま~す」がとまらない。

保育園までの道中、
家にも一軒一軒ご挨拶してるんですわ!!

えー。

なんか、ステキ✨

絵本になりそう♪
と、ネタにしようとする母(笑)

おうちだって、
挨拶されたら、嬉しいよね、きっと。

朝から想像膨らんじゃった。

きょうは何だか
機嫌よく過ごせそうだわっ。

※お気楽子育て集中ゼミ11月中旬リリース
ただいま、仕込み中~✨


#こども

#幼児

#保育園児

#朝

#あいさつ

#おはよう

#話しかけ

#コミュニケーション

#絵本

#想像

#すてき

#エピソード

#家族

#親子

#朝から幸せ

#幸せ

#ほっこり

#ご機嫌よう

#日常

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!