見出し画像

【事後報告】ごはんマガジン始めました

新マガジン初めてしまいました(・∀・)ふふ

その名も、【あさみごはん】まんま。

そのうちわかってくると思うのですが
食へのリテラシーはかなり高めだと自負しております。

札幌出身の父と
金沢出身の母の間に生まれ
幼少期から美味しいものに触れてきました。
5歳で、どれが大トロ、中トロ、赤身かを見極める能力を身につけます。

はじめて料理を作ったのは9歳の時の目玉焼き。
小学生だった頃の愛読書は栗原はるみさん、有元葉子さんでした。

以来、20年間料理を作り続けています。
トップ画のいくらもおうちで仕込みました。

食べることやその歴史が好きすぎて
一人暮らしらしからぬ調味料の多さです。
お醤油だけで4本くらいあります。

パルマ産の生ハムが食べたくて
家族でパルマにも行きました。また行きたい(*´∀`*)

初めて焼いたレモンパイは中のフィリングが固まらず
オーブンから取り出したときにパイが波打つという恐怖体験も経験しています。

それくらい食に関しては失敗と経験を重ねてきました。

Vol.1の記事にも書きましたが
私の大好きなOKスーパーに売っているものでできるもの、をテーマの一つにおきます。誰にでも作れるものじゃないと意味がないので。

あとは、時間と手間をおしみなくかけるものもupしていこうと思います。本当に手間暇かけると、こんなにも美味しいだ!!っていうのを、時間のない現代人にあえて感じて欲しいです。日頃の外食やファーストフードの値段や美味しさに疑問を持つようになるかと…

あとは、食の豆知識というのかな。
調味料のさしすせそ、の順に味は染み込んでいく、などのプチコラムもはさんでいこうかと思います。

一人暮らしの私にも出来るから大丈夫。

肩の力を抜いて、まずは一品でも手作りの美味しさをぜひ食卓へ(*´∀`*)

様子を見ながら、マガジンを有料にしていく方針です。100円とかね。
どうせなら、私のマガジンを通じて食べる・作る喜びを感じて欲しいから。

とりあえず、今月は無料で
来月から100円でいきますね(・∀・)

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!