見出し画像

NEWマガジン裏話

来年からスタートするアラサーをめぐる暮らしのマガジン
その成り立ちや裏側を少しだけシェアします。

そもそも、今回始める新しいマガジンのメンバーとは
イントラサロンで出会いました。

ここでみてみてさん(@look_at_look)が以前
アラサー座談会という企画をやっていたんですが
それがめちゃめちゃ楽しかったんです…!

始まる当初から期間限定という約束だったのですが
終わってしまうのが残念に思うほどのチームでした。

メンバーみんな書くことを仕事にしたいと思っているメンバーなので
メッセージや意見の書き方が的確ですしなにより
ちょっと何言ってるかわからないって人が一人もいなかったんです。

え?当たり前じゃない?という声が聞こえてきそうですが
メッセージや投稿で何言ってるかわからない人って必ずいるんですよ。
思考や感情の言語化に慣れていない人や
そもそもの思考がはちゃめちゃな人も、いたりします。

そういう人たちの文章って、正直読んでいると疲れるんです。
読み手であるこちらがどっと疲弊してしまいます。

なんですが、アラサー座談会チームにはそういう人がいませんでした。
どのメッセージや投稿もスラスラ読めてしまう。
チームが終了してからも
「あのメンバーと何か仕事ができたらいいなー」
と、漠然と思っていたので私から提案し今回の企画となった次第です。

仕事も環境も背景も違うアラサーたちがお送りする今回のマガジン。
アラサーの方はもちろん、アラサーが周りにいる人たちにも
読んで頂けると嬉しいです。その生態が垣間見えるはず…!

よろしくお願いいたします。
アラサーをめぐる暮らしのマガジン



貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!