見出し画像

あさみごはん Vol.1

この前、お友達から
「お惣菜のレシピを教えて欲しい」と言われたので、気が向いた時にレシピをupしていこうと思います。確かに、お弁当の写メだけじゃ再現出来ないからね(・ε・`)弁当もおすそ分けの範囲があるし

これまで美味しいものを食べることに命をかけてきました。なので、それなりに美味しいレシピだと思います。ただ、お料理をしない人にはハードルの高い食材もあると思うので、基本的にOKで売ってるもの、にしていくつもりです。あと、分量書きません(・∀・)サーセン
いつも殆ど計ってないのでわからないんですww自分の好みの味を見つけて下さい。

今日は
【白菜とツナのバター煮】
白菜 1/4
ツナ オイル入り 1缶
バター ひとかけ
塩 出汁 お水

☆作り方☆
お水50cc に出汁を適当にいれて白菜もざく切りにして蓋のできるお鍋にいれ加熱。強火で沸騰したら5分くらい中火で煮る。白菜からの水分がかなり出ているはずなので塩で味の調整を。ツナ缶を放り込んでぐりぐり混ぜて、火を止めてからバターをひとかけいれる。おしまい。

手作りの美味しさは格別だよん(*´艸`*)

#ちゅうハヤ #手作り #バター煮 #白菜 #ツナ缶 #お惣菜 #常備菜 #もう主婦を超えた #相手だけいない

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!