見出し画像

食欲をコントロールしたい!そんな時に大切なのは?

朝はパンとコーヒー☕


昼は忙しいから麺類や軽めの弁当で
ササッと済ませる。


夕方になると
甘いものが食べたくなって、


ついついお菓子に手が伸びる🍫


夜ごはんはもう寝るだけだし、
食べ過ぎない方がいいかな?


と思っているのに、
食べ始めたら止まらない💦


結局食後のおやつまで食べてしまう。


そんな経験はないですか?



それは、
栄養不足のサインかも
しれません。

私の過去の食生活は

1.朝はパンとコーヒー
2.昼は麺類かごはんとサラダ
3.夕方にチョコレート
4.夜ごはんはできるだけバランスよくを意識
  (ここで栄養摂れていると満足していました)
5.食後の甘いお菓子やポテチは必須!


身体は常に甘いものを欲しがっていて、
カバンや移動の車にはいつも
お菓子を忍ばせていました。


特に夕方からの食欲や
甘いもの欲をコントロールできずに
悩んでいる方は、


「朝ごはん」を
しっかり食べてみましょう!


おにぎりやパンだけではなくて、
タンパク質のおかずを意識して
摂ってみて下さいね♪


朝ごはんをバランスよく
食べることで
1日の食欲が安定してくることがあります。


もちろん3食の栄養バランスを
意識できれば最高ですが、

始めから一気に食生活を
変えるのは難しい💦


私は食事を見直したことで
毎日の甘いもの欲がなくなり、
コーヒーやチョコレートに頼ることなく
過ごすことができています。


ママは特に朝は忙しく
バタバタしがちですが、


前の日のおかずを多めに作るなどして、
朝ごはんを意識してみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?