見出し画像

会社を辞めてフリーランスになった方法

・好きなことして生きるために独立したい!

・でもそんな大それたこと、自分にできるんだろうか?

次のステップに進みたいと思っているのに、なかなか勇気が出ない。

何から始めていいか分からない。

そもそも私って独立に向いてるのか?


あなたはそんな不安、感じてませんか?


1年前の私

実はこれ、1年前の私の心境なのですよ^^

なので私は、あなたの気持ちがよく分かります。


今ではずっと辞めたかった会社を退職⇨フリーランスコーチとして活動をしている私ですが、実は入社から4年間ずっとキャリアでモヤモヤし続けてきたのです。

前職は心から望む職業ではなかったし、ずっと辞めたかった。でも「私には何の特技もないし、スキルも資格もない。だからこのまま会社員でやっていくしかないのかも・・・」諦めモードに入っていました。

でもやっぱりその職業は自分にとって精神的な負担になってたから、いろんな体調不良が起き始めたんです。

熱が出やすくなったり、生理不順、ストレス湿疹、耳鳴り、ぎっくり腰、手に軟部腫瘍ができたこともありました。


コーチングとの出会い

そんな私がコーチングと出会ったのは、去年2020年の8月。

体調不良がMAXに悪化して、寝込んでいる時です。


どうして私は今、こんなにしんどいんだろう?

どうして自分の体を犠牲にしてまで、やりたくない仕事をしてるんだろう?

私にとって本当の幸せってなんだっけ?


そんな自分の問いかけに、出てきた答えが一つあります。


「私にとっての幸せとは、心身ともに健康であること。そしてワクワクすることをやり甲斐に仕事をしていること。楽しく笑顔でいる自分」


その瞬間に決断しました。


「このままじゃダメだ。よし。私、会社辞めよう。そして絶対に幸せになるんだ」


私が捨てたもの

当時の私は年収500万円。新卒4年目にしては割といい方だと思います。

年俸制だったので月収は手取りで32−36万円くらい。これだけのお金があると、好きな服も買えるし、好きな旅行先にも行けるし、たまには高級なお食事にだっていける。

でも私はこれを捨てました。

だって、これを楽しむための健康な体と時間がないと、お金があっても真の幸せは手に入らないと思ったんです。

今まで退職を決断できずにウジウジしてた私は、このお給料を手放すことが怖かったんですね。

でもこの時初めて、安定したお給料より楽しくワクワクする人生が欲しいと思ったのです。


退職・フリーランスとしての活動開始

自由の身になった私が1番初めに力を入れたこと。

それはnoteでした。

こんな私でも何か役に立てる情報を持っているかもしれない。共感できる何かを提供できるかもしれない。そしてそれを見て私と関わりたいと思ってくれた人をサポートしていきたい。

そんな思いから始めました。

その後、コーチング要素を含む「人生の輪ワークショップ」というものを開催したり、フリーランス女性のサークル Ms. Executive を作ったり、継続コーチングのクライアントさんとの出会いにも恵まれました^^


以前と変わったこと

1)自分にとっての「揺るぎない幸せ」を軸に生きるということ。

2)そして勇気を出して行動を起こすということ。


この2つだと私は感じています。


今の私は、自分が本当に望んでいる人生の姿を聞かれたらスラスラと何分でも話すことができるのです^^

その理想に向かうには、何が必要か。何が不要か。どうやったら効率いいか。どのようにすれば楽しみながら先に向かえるのか。ということを常に考えています。

そして1年前の自分にはなかった勇気があります。それは勝手に湧き出てきたものではありません。自分で培ったのです。

「Asamiさんと話すと勇気が出る!」と言われるのも、私がこの1年の経験で得た自分なりの勇気を体現しているからなのかもしれません^^


あなたは自分の幸せを優先する行動を取ってますか?

前に進むために必要なエネルギーや勇気、内側に"溜め込んるだけ"になってませんか?

もしあなたが今、「変わりたい!」と強く思うのであれば、私ライフコーチAsamiは全力でサポートします!

私がこの1年で本当に変われたように、あなたも絶対に変われます✨


【Natural Life Coaching 継続コーチング】
・まずは公式LINEからメッセージにて、無料オリエンテーションをお申し込みください^^




💖Asamiの人生歴「ライフコーチになった私のストーリー」

✅マガジン①▶︎朝のMotivation Time〜コーヒーと共に〜
✅マガジン②▶︎心が辛い時に・・Self-Loveという名のお薬
✅マガジン③▶︎note成長記録♡
✅ マガジン④▶︎帰国子女の英会話教室

☀️サイトマップ(私の全記事一覧)

☀️Ms. Executive 女性フリーランスが夢を叶える会(noteサークル)

サークルの詳細はこちらから

☀️プロフィール記事



Instagram @asami_lifestyle
本当にやりたい事を見つけるヒントを配信中🌿


Twitter @AsamiLifestyle



公式ライン  
コーチングメニュー表・講座情報・1on1メッセージ📩









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?