見出し画像

ライフコーチングを通して気付いた「一生涯続く幸せの見つけ方」

こんばんは。ライフコーチのAsamiです♡

<この記事はこんな方にオススメ💖>
☁️自分らしく生きて幸せになりたい!
☁️自分にとっての「幸せとは」が分からない・・・
☁️「幸せになる方法」的な事は試しているけど現状は変わらない
☁️今の状況から抜け出して一歩でも前に進みたい!

<この記事を読むとわかること>
✅自分なりの幸せを見つける方法✨
✅自分らしく生きる選択を取る方法💖
✅一生続く幸福感を得る方法✨
✅輝く人生を送るための第一歩を踏み出す勇気❣️


私は4年間会社員をしていたのですが、
ずっと「いつかはやめよう」
そう思って暮らしていました。

外資系の会社で製薬関係ということもあり、お給料はそこそこ良し。

今考えたらすごく贅沢なお話なのですが、
好きなものは割といつでもさらっと買える状態。

こうお話すると、とても豊かな生活聞こえますよね。

でもなぜか、私の心は満足してなかったんです。

ずっとモヤモヤ・・・。

日曜の夕方頃から、翌日仕事に行くのがたまらなく憂鬱。


幸せになりたい!理想の生活が欲しい!と思い、
色んな本を読んだり、セミナーにも行きました。

・自己啓発本

・副業セミナー

・お金の勉強本・セミナー


それでもまだまだモヤモヤ・・・・モヤモヤ・・・。

「幸せじゃない私」のまま、4年が過ぎてしまいました。


私がしていた失敗

2020年4月のコロナ自粛中かな。

「私は幸せについて間違った理解をしていた」ことに気付いたんです。


「これ」に気付いてから、私の人生は急速に好転したのです✨

「これ」が何かは、この後説明しますね💖


まずは、去年の私〜現在の私をタイムライン状にしてみました。
急激な変化(成長)をわかって頂けると思います😌

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月:

今の仕事は自分に向いていないのではないか。

もっと「私らしさ」を活かして自分が輝ける仕事はないのか。

このような葛藤をずっと抱えていました。

2020年5月:

あることに気付き、それがきっかけで
自分が本当にしたいこと・ワクワクすることを見つけた!

(私は自分と同じ悩みを持つ女性をサポートするライフコーチになりたい💖と強く思うようになった)

2020年7月:

このまま制約関係の仕事を続けてても心が枯れていくだけと気づき、上司に今年中に退職したいと伝えた。

2020年8月:

理想の人生を叶える為、自分にもライフコーチをつけた。

自分の経験・学び・気持ちを伝えるためにnoteを始めた。

2020年9月:

大好きな著者 長谷川エレナ朋美さんのオフ会に参加。そこで、自分の好きなことを仕事にしている人、自分を商品としてお仕事をしている方々に出会う✨

2020年11月:

退職に伴い同期・チームメンバーから送別会を開いていただき、とても素敵なメッセージ色紙を貰った(泣)半年前の自分は、まさか今年中に会社を辞めているなんてことも、こんなに温かく見送ってもらえるなんて想像もしてなかった・・・( ;  ; )

2020年12月:

メンタル心理カウンセラーの資格勉強。

銀座コーチングスクールにて1コース受講。

noteでサークル「女性フリーランスが夢を叶える会」を開始

2021年1月:

noteのフォロワー600人達成、月間PV 8,000達成🌟

サークル初の「叶えるMeeting」を開催

ビューティーライフアドバイザー養成講座受講・認定証取得

初めての英語コーチングがココナラで購入され、セッションを行う

ある方の悩み相談に乗っている時に、自然にコーチングセッションを提供していたことがきっかけで、リピートしていただくことに。

2021年2月:

ライフコーチングを本格始動予定🌟

「人生の輪」のワークショップを開催予定🌟


ーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで、私の人生は徐々に私が思い描いていた理想の人生に近づいてきています💖

もちろんまだまだ始めたばかりなので、
もうすぐ理想を手に入れるのか?と聞かれたら、そうではありません。

でも一つ自信を持って言えること。それは、
少しずつでも着実に理想に近づいていることを自分で実感している✨
ということです。



それでは、やっと本題です💖

私が犯した失敗「幸せについて間違った理解」とはどういうことか。

本当に自分らしく生きて幸せになるためには、
✅どんな考え方をして
✅何をすれば良いのか

を説明していきますね!


*この記事内では、根本的な幸福論の見直しについてお伝えしてます💖私が時間をかけて、自らの経験を通して得た回答です。(効果については、上記のタイムラインを見ていただくとわかると思います!)
そのため、今回は初めての有料コンテンツとさせていただきました😌


ここから先は

2,967字 / 2画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?