見出し画像

【便秘解消】頑固な便秘歴を持つ私の腸を救ったものたち。

私、「くだらない女」なんです。

子供の頃から、私はくだらなかった。

くだらない、そう、出ないのよ…

便が!!!!!

ってことで今日は便秘の話。

ちなみに下痢ピーちゃんのことを「つまらない女」と呼びます。

え?くだらない?

そう、私はくだらない女!

男は色々、女も色々。

腸内環境も色々なので、あくまで私個人のケースですが「便秘解消の教科書」参考までに読んでくれたら嬉しいです。

私はエステティシャンであり、腸栄養学ジュニアアドバイザーでもあり、東洋医学や解剖生理学などもチラチラ学んできました。

一般的な「便秘」について知識も織り交ぜながら、実体験、私が便秘解消した具体的な方法をメインに書いていきます。

同じ方法が当てはまらない方も当然いますが、なぜ効果があったのか?の考察は書きますので、便秘で悩む人にはきっと参考にはなるはず。

私の便秘編歴〜幼少期から20代〜

ここから先は

6,406字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?