wise as an owl

こんばんは、アウです。
お元気にしている?
私は最近、昼夜逆転気味かもしれません。
最近ではないのかもしれない。
夜が好きで、楽しくなってしまいます。
部屋のベッドでストレッチしながらアニメ観て、目が疲れたら本を読んで、グミがあったら食べて、「コンタクト洗わなきゃな〜」と思いながら寝転がったり、iPhoneにメモ書いたりします。
思い出して体幹を鍛えようと、プランクもまぁします。
のんびりしていると、もう朝日が差し込んできます。
朝は、タスクリストつくったり、覚える英語を書きとめたり、机の上片付けたりします。
大分お腹が空きました。

人生に新陳代謝があると考えてみます。
新しい感情をとりこんで、古い感情を手放していく。
朝は吸収に適していて、昼は活動に適していて、夜は排出に適している。

健康のために、早寝習慣を身につけなきゃです。
夜が好きだと、社会人としては自制しなきゃです。
それで私はしばらく社会人をやめたいと思いました。
戻れる日まで自由したいです。
今の自分は空白が必要で、昼間の日本はどうしても賑やかなので、足りないと思ってしまいました。

夜は皆が静かだし、街は暗いし、綺麗なものだけ光って見えます。過ごしやすい。
難点は、コンビニしか営業していないことくらいです。コンビニがあるから問題ありません。
あとたまに寂しくなるかもしれません。
そんな時、私にはミッフィのぬいがあるから大丈夫。2021年大晦日に買ってから、毎晩仲良しです。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?