見出し画像

創作【詩】 トロイメライ

大人になったら髪を切って
シューマンのトロイメライを弾くね
今のぼくにはわからないけど
そのときになればわかるだろう

ぼくが何を聴いて育ったのか
ぼくが何を食べて育ったのか
ぼくは何を話し、何を話さなかったか
ぼくは何を問うて、何に答えたのか

まだ話したいことはたくさんあるんだ
それでも今はピアノに触れられない
だけど大人になったら
いつか大人になったら

髪を切って、ピアス穴を開けて、
窓を開け放ち、適当に植木鉢とか置いて
短くなった髪を風に吹かれて
シューマンのトロイメライを弾こう

そのときになれば、わかるはずだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?