見出し画像

ほうじ茶ラテの作り方。簡単で、コクがあって、香りたかいやつ。

紆余曲折はあったのだが、つまるところ。
今年の私は美味しい「自家製ほうじ茶ラテ」を楽しんでいる。
簡単で、コクがあり、香りたかい。

あまりにも簡単なので、レシピを公開しよう。
暖冬だけど、身も心もさらにあっためちゃってください。

1人分につき、2杯分の粉末。
贅沢にいっちゃって!
伊藤園のさらさらのやつ、
すごく溶けやすくて愛用中。
牛乳であっという間に
ぬるくなるので
レンジで好きなだけ温めて。
私は500Wで50秒。
大事なことだから
太字にします!
2杯分のほうじ茶粉末。
これが魔法の合言葉~。笑
寒い日も。
春のような日も。
身も心もあっためちゃって。


こんなに簡単なのに、お店の味。
甘いのが好きな方は、適宜追加してください。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。