見出し画像

【ポケモンSV-V-27】手持ち大公開!

とりあえず最終パーティ候補として育てている最近の手持ち。
Lv.100に達したためボックスで休息中のぷるっぷ*(ウェーニバル)はおいといて、それ以外の子たちの素顔をご紹介。

まずはかるちゃん(カルボウ)。

ソウブレイズになったらめっちゃカッコいいので、先々は大活躍してもらう予定。

ほのおの襟巻があったかいので快適に眠れる。

かるちゃんは戦隊ごっこが大好き。もちろん赤いヒーローに憧れてる。
でもまだLv.47で子どもだからね。お座りしたとたんに眠くなっちゃう。
いわゆる電池切れってやつ。

次はみるくてぃ*(ポットデス)。

めちゃくちゃ可愛いポットだよね。

お茶に浸かりすぎて湯あたりを起こしたのかもしれない。

しかしみるくてぃ*の本体は可愛いポットの中に入っている紫の物体。
これこそが本当のみるくてぃ*。
ね、よく見て。一反木綿かな?

3番目ははらぺっこ*(ハラバリー)。

ゴムまりのようなぽわんんぽわんの体で、最近お気に入りの子。

お腹のランプが眩しい。

はらぺっこ*は目を開けて眠る派だった。
これじゃあ寝てるのか起きてるのか、分からないじゃないか~。

それにしてもぽわんぽわんして可愛いよな。
こんなペットが欲しい…。

4番目は、ばちーん*(バチンウニ)。

この子は寝るときは普通。このまま目を閉じるだけ。

目が三角って…なにか怒ってる?

ウニだから当然だけどトゲトゲしてるよね。
しかも目が三角。
これはもう何かに怒ってらっしゃるに違いない。

どうしよう。何か悪いことしたかな。

たぶん、アレだ。
ぷるっぷ*がLv.100になってボックスに引っ込んだから、その代わりに引っ張り出されたことに怒ってるんだ。
「なんで俺が代役なんだ!俺は主役だぁぁぁっ。ばちばちばち…」

5番目はアップリュー。

外側は可愛いけど、中身がアレな感じの子。

ばっさばっさ飛びながら眠る。回遊竜?

早く名前付きのアップリューを連れ歩きたい。

ちょっと待て。
新たに育てなおす予定なら、この子はもう育てなくていいんじゃないの!?
やば!とんでもないことに気づいた。
明日から他の子を育てることにしよう。

…って言われる未来が分かってたから、最初から目の玉飛び出させて驚いてたのかな。
うん。納得。

最後は、かぬかぬ*(デカヌチャン)。

めちゃめちゃ態度デカいよ、この子は。

昼間、得物を振り回しすぎて疲労困憊。

しっかり目を閉じて寝てる。顔は非常に常識的。
しかし振り回す得物をドカッと地面に置いて、その上に乗って寝るスタイルはかなり独特。
しかも足組んでる。
態度デカい。えらそう。
デカヌチャンだからデカいのか。そうか。それは仕方ない。


本日ははらぺっこ*を先頭にレベル上げを頑張る。

はらぺっこ*は、しあわせタマゴ持参。
ちなみに今はLv.75。
その他手持ちはLv.47~71。

毎朝、switchのスイッチを入れると「〇〇へ行こう!」って画面上部でご案内される。
ほっといてくれ。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。