見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記105

夏がきました!
毎日、入道雲がもっくもくです。

浜辺でトレーニングを頑張るジュンくんに会いました。
汗だくなので、シャワーの用意をしてあげたshizukuさんです。

これでまたジュンくんが、shizukuさんはジュンくんにラブだと勘違い発言してくれちゃうかもしれないわ。

お天気もいいし、離島にDIYレシピ拾いに行ってみました。

釣りをしたら三連続でタイヤ。
どうなってるの?
もしや!これが風の噂に聞いたゴミ島?

タイヤを思う存分、釣り上げてからkonpei島に帰りました。

そして夜になってからようやくジャスティンが来ていることに気づいたshizukuさん。

しまったー!
タイヤじゃなくて魚を釣るべきだったのね!

とりあえずジャスティンを囲いこんでみます。
どこに行ったか分からなくなって捜すのがめんどうだからね。
ジャスティン、魚を釣ってくるから待っててね!

ただいま、ジャスティン!
いっぱい釣ってきたわよ~ぅ。

こういう風に囲いこんでおくのは楽でいいですね。
ハマっちゃった!

でも数日後にレックスが来たときは、囲いこむのにとっても苦労しました。
押してもすれ違っちゃったり。

ようやく囲いこんだのに、レックスに虫を渡した後、shizukuさんが囲いを出てからそのまま走っていっちゃったんですよね。
囲いをまたキチンとしておかなきゃいけなかった!

当然レックスは囲いから出てしまい、その辺をウロウロしていました。
ううう…。

というわけで報告その104。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。