見出し画像

【1億ベル稼いだよ】あちゅまれ!~あつ森日記258

お久しぶりです。konpei島のshizukuです。中のヒトがストレートネックで、ゲームやスマホ時間を減らしています。そのため久しぶりのあつ森日記となりました。

時間を減らしているとはいっても、ルーティンはなんとかこなしてましたよ。
その代わり島のみんなとのコミュニケーションが激減しました。
だから日記も書けなかったのです。コミュニケーション特化型日記なのに、ルーティンを書いても面白くないですからね。

さて。今日はどうしても記録したいことがあって、特別にあつ森日記をしたためています。

ねぇみんな、聞いて!

なんと!なんとなんとなんと!

1億ベル入金の図

ついに預金額が1億ベルに到達しました!
きゃあぁぁぁ。
あつ森歴1年と3ヶ月半。ここまでくるのは本当に大変…でもなかったです。
かなり楽しかったんですよ。

10万ベル貯まるたびにATMに入金する毎日。
本気の日は200万ベルとか入金してました。
1億ベルに達したその日は、一日で300万ベル以上稼ぎました。執念!

でももちろんカブで失敗した日もあります。

カブが18ベルって…

かと思えば儲かった日も。

同じカブとは思えぬ292ベル

でもカブはいつも4000カブ程度しか買っていないし、大儲けになったこともほとんどありません。
90ベル前半で買い、120~150ベルで売るのが定番です。

ではどうやって財産を増やしたかというと…。

ふふふ。知りたいかね?
トンテンカンテン、大忙し!

ひとつめには高額買取を頑張りました。日頃から素材を集めておき、効率よく稼げそうな高額買取品の日には万難を排して取り組みます。

中のヒトがテレビを見ながらでも、本を読みながらでも、息子に勉強を教えながらでも…片手間に出来るのが素晴らしい!

ちなみにデジタル時計が置いてあるのは、まめつぶのお店が閉店するギリギリまで作業するためです。21:59まで粘ります。

それからふたつめはコレ。

百万本のバラの花を~♪

広大な青バラ畑です。数えてみたところ、現在konpei島には少なくとも880本の青バラが咲いていることが分かりました。

売ったら1本1000ベルですわよ。ふふ。

残念ながら青バラのレシピを持ち合わせておらず、さらに稼ぐところまではいたっておりません。

早く青バラレシピが欲しいです!!!

みっつめはマイルをベルに替える。

マイルと「ベルひきかえけん」をちまちま交換して稼ぐのがお金持ちへの近道です。でも時間かかるんですよね。面倒なので、少し損するけど「ATM」と交換することもあります。ATMがポストに届いたら(←どんなポストだ!)すぐにまめつぶの店へ持って行き(←どんなポケットだ!)売り払います。

他にも、ちまちま稼げるように頑張ってまいりました。

たとえば「景気アップ条例」。青バラ100本なら10万ベルのところを12万ベルで買い取ってくれますわよ。うしししし。

それから、魚も農作物も料理してから売ります。島クリも進めつつ、空き地という空き地に農作物が植わっています。島中いたるところに、物置&調理台&DIY台&クロゼットの4点セットを置いています。いつでも調理して物置にしまえますよ。ついでにマイル稼ぎキャンペーンにもすぐ対応できます。

家具も稼げます。高額買取でがっぽり稼げる日もありますが、それほどでもない日もありますね。そんな日は、高額買取でなくても基本的に高額で売れるものをどんどん作って売り払います。待ってても高額買取品になるとは限らないですからね。

ちなみに、拾うだけで作れる「かいがらのアーチ」はウホウホですよ。shizukuさんは毎日、島を3周くらいして貝がらを拾い集めてます。DIYのびんを探すついでに拾えば負担にもなりません。

そうそう。生き物も高額のものがありますね。サソリ島に行った時は、た~くさん稼げました。もちろん10回以上気絶しました。だって2匹一度にこっちに向かってくるんですもの。1匹をつかまえた瞬間、もう1匹にやられましたわ…。

shizukuさんが生き物のなかで一番稼いだのはチョウザメです。春夏は、島の近くから離れてしまうみたいですが、秋冬には釣りまくってガッポガッポ稼ぎました。釣れる日はチョウザメ釣りばかりしてました。ポケットを全部チョウザメにした日もあります。

shizukuさんのお友だちの「ぴぴぴ島」ではチョウザメがほとんど現れないと嘆いていました。shizukuさんは「たぶんこうすればチョウザメが自分の島の海域に現れる」となんとなく考えているのですが、確信がありません。「ぴぴぴ島」の島主は教えてあげてもたぶん実行しないし、仮に実行したとしても成功しなかったら申し訳ないので、結局教えていません。ホントはどうなのかな…。ちょっと気になります。

もちろん比較的高額で売れる生き物は収納にしまっておきます。レックスやジャスティンに高値で買ってもらうためです。スクロールしても、しても、しても!チョウザメばっかり。タイばっかり。夏場だと甲虫ばっかりとか。収納を圧迫するので、仕方なく手持ちのサソリ40匹をすべて島内に飾ったこともありました。壮観だった・・・。

はぁ~~~。。。

どうしよう。目標としていた1億ベル。ついに到達してしまいました。
この先、shizukuさんは何を目標にスローライフをおくればいいんでしょう。

いや。この荒稼ぎっぷりはスローライフとは呼べない気がします。
でも本人が満足してるんだからよし!

ところで。
このATM、最高でいくらまで入金できるんでしょうか。
よけいな疑問がわいてきてしまったshizukuさんです。

どうしよう。これじゃあまだまだあつ森から卒業できないよ。
そろそろ他のゲームをやってみたいような気がするって中のヒトが言ってるんだけど…。



【追記】後日、5億ベル達成しました!

【あつ森】五億ベルは人生のようだった。|あさのしずく (note.com)


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。