見出し画像

関節、筋腱を早く治すために行った食事法(自分は手首の痛み(TFCC損傷))

クライミングによる手首の痛みは多くの方が経験あると思います。

その中でも特に悩まされるのが

手首の尺側(小指)の痛みで

TFCC損傷と言われる。

手首尺側にある軟骨を傷めてしまうモノです。

スローパーをピンチ持ち、手首を捻ったり、返すときに傷めることが多いようです。

症状も似たようにドアノブ回す、タオルを絞る事で痛みが誘発されます。

今回私はジムでラップ持ち動作を繰り返す事で損傷しました。

過去にも2度ほど傷めていて治るのにも時間がかかるので

またやっちゃった、と落ち込んでいましたが、

元NBA選手コービーブライアントが自身の怪我(右肩腱板損傷、アキレス腱断裂、左足首脱臼などなど)

を乗り越える為に

実践していた食事の事を思い出して

愚直に真似した結果、

思っていたよりかなり早く治りました。

以前は食事が痛みを治すのに懐疑派でしたが

手首の改善と共に指の動きも調子が良いのと

腸にとても良い成分が入っている、

また調べていくうちに私自身が納得することができたので

今も定期的に摂っています。

その内容と考察を記事にしたいと思います。

誰でもできる事なので

参考になって早く復帰できる方がいれば幸いです。

1.コービーブライアントが毎日摂取していもの
2.なぜ手首の関節に良いか
3.30代アスリートに必要な成分
4.作り方はとても簡単
5.まとめ

ここから先は

2,693字 / 3画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?