見出し画像

【腹腔鏡手術】子宮筋腫入院6日目(退院)

本日、退院日です🏥‼️

お医者さんに診察をしてもらい、順調に回復しているとのことで退院OK出ました🙆‍♀️
1週間後と3ヶ月後に経過観測の診察のがあるとのこと。
傷口に貼っていたガーゼのテープを取ってもらいました。
ガーゼの下にテープがさらに貼ってあり、これは自然に取れるまで剥がしてはいけないとのこと。

手術の写真も見せてもらいました。
グロ画像になるので載せませんが....
大きかったよ腫瘍。。。
知らないうちに体に負担がかかっていたんだなと改めて分かりました。
今回手術に踏み切って本当に良かった☺️

夜中まで点滴を変えたり
様子を見に来てくれた看護師さんは
ほんとに白衣の天使だと思いました👼笑

心配してくれた身の回りの人
改めて感謝の思いでいっぱいです🙏

お水を飲んだ時
起き上がった時
シャワーを浴びた時
当たり前が
本当に有難くて
嬉しい事なんだなと思いました。

みんなみんなありがとう❤️
外に出て見上げた空は
とても綺麗な青空でした✨

(追記&総括)子宮筋腫手術をして
私は手術をしてよかったです。
唐突に見つかったものではなく、筋腫自体はずっと私と共存していて、毎年少しずつ大きくなって、少しずつ血液検査の結果が悪化していっている状況でした。
悪化していっているとはいえ、死に至るような病でもないため、私の意思で手術する決断をしました。
私自身、全身麻酔を伴う、身体にメスを入れるような手術は初めてで、決断には本当に勇気がいりました。
手術が終わってしまえば、ずっと気がかりだったものがなくなり、身も心もすっきり。
新しい自分になったような気持ちです。
たくさん迷ったけど勇気を出してよかった。
そして日記にも書いたように
沢山のありがとうに気づけました。
自分自身も大切にしたいなと思いました。
この気持ちを忘れないでおきたいな。