見出し画像

『重力ピエロ』

井坂幸太郎原作の映画。

僕は小説が先だった。

「ハルが二階から落ちてきた」

という言葉から始まる。

なんのこっちゃ?と最初は思った。

まあ、いつも思うのだが、井坂幸太郎の展開のスピーディーさ。

これは本当に読んでいて面白い。

そして観ていて面白い。

そして、大どんでん返し。

そこに切なさも加わる。

ええ、そんな隠された過去があったの!?

あかん、メッチャ切ないやん。

そんな過去、ありえへん。

切な過ぎる。

泣けた、泣けた。

Castもみんな「流石」の演技だった。

みんな上手い。

どうぞ、みなさん観てください。

価値あります。

私、嘘言いません。そして、多くは語りません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?