見出し画像

太ってしまったなぁ、何したらいいんだろう①

精神科の薬を飲むと太る!
そのせいで彼氏に痩せろと言われてメンタルが病んでしまう・・という事がありました。

しかしメンタルを病む前は本当に細くてダイエット経験が無い方も沢山いると思います、私もそれでした。

色々と試してみてまずダメだったのが置き換えダイエット!

一食分置き換えてダイエット!というもの、よく色んな会社から出されていますがあれはすぐにリバウンドします。

次が飲んだだけで痩せるサプリ!

痩せません!無理です!

でもやり方がわからないんだよーと悩む、わかる。

エステをやっていた友達に相談したところ、
食物繊維の多いおかずをいつもの食事に一品追加するだけでも違う
との話でしたので、私はひじきの煮物を作り食べていました。

あとはとにかく脂を控える、
揚げ物を食べない、カレーライスを食べない、ラーメンを食べない!

これらを守ることから始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?