見出し画像

【おすすめ】よもぎ蒸し🍂もみほぐし

よもぎ蒸しを終えたほくほくの身体のまま
次はマッサージ💆‍♀️
私は頭がすごくかたいので
頭も頭皮マッサージも込みで
主に上半身をもみほぐしてもらいます。


私のからだは
思ったよりもくたくただったようで

脇を含むその周囲がガチガチとても
おしりも凝ってる
お腹はそこまで悪くない
(便秘で腸活サボり気味と話してた割に)
肝臓が?肝臓あたりが?硬くなってる
頭皮は凝り固まっていて
首もやばい、頭皮がだいぶほぐれたから首が
マッサージ出来るようになったほどかたいとのこと


脇がかたいことで呼吸が浅くなってるから
鎖骨下をぐーっと下に押すことをするように
言われた。
だいぶ柔らかくなったけど、まだまだだから
自分でも絶対にして!と。

鎖骨下から人差し指の側面までを
ツボを押しながらマッサージ。
どのタイミングでかわかんないけど
深呼吸がなかなか出来ない私が
大きく深呼吸が出来るようになった!!!

大発見で!驚きをそのまま伝えたら
喜んでくれた。ツボの威力すごい。
深呼吸ってめちゃくちゃ気持ちいいじゃん。
この日は、肺の経路を意識して施術していただいた
そういうエビデンスのもとしてくれるから
安心で確実。


秋から冬にかけては、肺が乾燥するので
よもぎ蒸しの時も深呼吸してーて言われてた。
深呼吸は大切らしい。

もうお店の人も汗かきながらマッサージ
してくれたんだけど首も頭も柔らかくなった。
誰にも言わなかったけど、毎日ukaのブラシでシャンプーの時に、ついでマッサージをしてたんだけど
頭頂部が感じづらくて、多分痺れてた。
右側の頭頂部。


それが!!!
ちゃんともみもみしても、ちゃんと感じた。
病気なんかな?とか思って悲しかったんだけど
マッサージで凝りをとることで
元に戻って良かった🥹🥹🥹


30分のマッサージをお願いしてたんだけど
オーバーしてまで身体を整えてくれてほんと
有難い🙏


また来月楽しみ。
再来月まで予約してます🫶

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?