見出し画像

【今月の保険料は0円】わりかん がん保険からのメール

justIncaseの「わりかん保険」の2020年9月の保険料の通知がきた。

スクリーンショット 2020-09-08 21.28.29

上記の通り、今月の保険料はゼロ円だった。これは、この保険に加入している人の集団の中で、先月は一人もガンに罹患した人がいなかったということだ。そして、わりかん保険料もゼロ。とてもいい気分だ。

一度も会ったことのない人で構成される、ガンになった人を助け合う仕組み。なぜか勝手に「仲間意識」を抱いてしまう。優しい気持ちにしてもらえる。

「みんなで健康に気をつけて、ガンなんかにならない日々を過ごそう!」とエールを贈ってしまう。

「でも、もしあなたがガンになってしまったら、みんなで少しづつお金を出して、わずかかもしれないけど保険金をおくるので、あなたが元気な時は、ガンになった人を助けてね。」という仕組み。もっともっと、広まればいいのにと心から思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?