見出し画像

映画「BLUE ブルー」

2023/04/09 吉田恵輔監督の「BLUE ブルー」をNetflixで鑑賞しました。


綺麗事じゃないリアルな青春でしたね。

映画「空白」で衝撃を受けて以来、吉田恵輔監督の作品が気になるようになったので今回鑑賞してみました。「ヒメアノ〜ル」とか「神は見返りを求める」を手掛けた監督さんなだけに、終始かなり身構えて観たんですけど、意外と普通の青春映画でホッとしました。笑

ボクシングのことは詳しくないんですが、自分もコンタクトスポーツをしてたので蓄積していく怪我のこととか、後遺症のこととかで悩むシーンは何だか自分も胸を痛くしがら観ていました。周囲から止められても、自分でも分かっていても、好きだからやめられないんですよね。その競技をしている間は、俺は今ここで生きているんだって心の奥底から湧き上がってくる。あの感覚がやめらんないんですよ。

今回の作品もすごい好きでしたし、「ボックス!」とか「ケイコ目を澄ませて」とか大好きなのでボクシング映画好きなのかもしれません。
他のボクシング映画も作品も漁ってみようと思いました。

学生時代の部活動だけが何も青春じゃないってことを教えてくれましたね。何歳になっても魂を燃やして、下手でも、結果でなくても、好きなものの為に懸けられる。そんな青春を自分も人生で何度も何度も経験したいと思いましたね。

瓜田みたいな強い漢になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?