見出し画像

わくわくショッピング(手帳・しろたん・すみっコ・ブライス)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。びっくりするほど暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか。
私は先日、表参道→原宿→代官山というルートで、お買い物めぐりをしてきました。便利グッズやかわいいものをたくさん購入できたので、今日はそちらを紹介させてください。


Flying Tiger Copenhagen(表参道)

表参道ヒルズの裏手あたりにあるデンマークの雑貨店です。便利でおしゃれでかわいいグッズがリーズナブルな値段でたくさん売られています。
この日は翌年の手帳をチェックしに行きました。運の良いことに、表参道店には既にたくさんの手帳が入荷していて、めちゃくちゃ悩んだのですが、今回はこちらを購入することにしました。

2024年の手帳、デイリータイプ(¥990)です

デイリータイプは中身が共通で、カバーが4種類ありました。

裏表紙も総柄です。触り心地が好きです!

私が選んだのはカラフルなレインボー柄のカバーで、4種類のうち唯一ジッパーがついています。
こんな感じで、早速ポストカードを入れてみました!

同じ日に代官山のJunie Moonで購入したブライスのポストカード

色もぴったりで、めちゃくちゃかわいいです!虹の隙間から覗いているブルーラビットちゃんがキュートな仕上がりになりました。
ちなみに、デイリータイプ共通のデイリーページはこのような感じです。

一日1ページ!たくさん書き込めます。

バーチカル+ToDo+メモという構成です。学生さんなどタスクが多めの方には特に便利かもしれないですね。
私は、一日のタスクを調整しないと過活動になりがちなので、時間や優先順位を把握しつつ自分を客観的に見るために役立てたいと思います。

ずーっと欲しいなと思っていたFlying Tigerの手帳だったので、とっても嬉しいです。来年の1月始まりなので、実際に何ヶ月か使ったら、また改めて紹介できればと思います。

キディランド(原宿)

Flying Tigerからヒルズに抜け、表参道を反対側に横断するとキディランドが見えてきます。正直なところ、表参道と原宿の境がどこなのかわかりませんが、ここのキディランドは原宿店なのだそうです。
キディランドは、サンリオやすみっコぐらし、シルバニアファミリーなど、心ときめくキャラクターグッズでいっぱいのすてきなお店です!

今回は、しろたんの新商品とすみっコぐらしの新商品をチェックしに行ってきました。
そして購入したものがこちら。

すみっコのクリアファイル、しろたんのステッカー✕2

ひとつひとつ詳しくご紹介します。

ゆるさがかわいい…

しろたんのステッカーは数種類ありました。とっても迷ったのですが、アザラシを引っ張るアザラシ柄と、実写版しろたんの柄を選んでみました。かわいすぎる…!
防水加工・UV加工がされていて屋外用のものに貼っても大丈夫だそうです。まだ何に貼ろうか迷っていますが、手帳やノートの表紙やスマホケースに貼ったり挟んだりしてみようかと思っています。

表表紙と裏表紙はこんな感じの絵柄です
中にはポケットがたくさん

すみっコぐらしのクリアファイルは、少しゴージャスなタイプで、中にポケットがたくさんあるので細かく分けて収納できとても便利です。
最近新しく発売された「ふしぎなおともだち」テーマの柄で、つちのこやタピ星人など新キャラがとってもかわいいですね!
ごちゃごちゃになりやすい書類をかわいく整理できてとっても嬉しいです。

Junie Moon(代官山)

原宿から山手線で恵比寿へと移動し駅から15分ほど歩くと、代官山エリアにピンクのかわいらしいお店が現れます。
Junie Moonはブライス人形の専門店で、お人形本体だけでなく、洋服やかわいい雑貨など関連グッズがたくさん取り揃えられています。

今回購入したものはこちら。

カレンダー、裁縫キット、ポストカード、ワッペン、シール、ジッパーバッグ

私のお友達のカメリアちゃんと撮ってみました。ちょうどセール中だったのでたくさん購入してしまいました。

ポストカード、ステッカー(パートナーが購入)、ワッペン
ジッパーバッグ
2024年のカレンダー
裁縫キット。必要な材料が入っていて、ブライスサイズのお洋服が自分で作れます

どれも本当にかわいい!なかなか行けないので、いろんなものを買えて本当に嬉しいです。
カメリアちゃんはズボンを持っていないので、この裁縫キットで作ってみたいと思います。スカートよりも難しそうな印象で、初挑戦なのでわくわくドキドキです!また完成したら記事にしますね。


こんな感じで、今回はお写真いっぱいで紹介させてもらいました。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
都心は人が多くて刺激も強く、一人ではなかなか行けないのですが、今回はパートナーと一緒にゆっくり好きなお店をまわることができました。

実はしばらくの間日本を離れてしまうので、渡航前最後にお気に入りのかわいらしいものをたくさん買えて大満足です。
遠い地でもこの子達に癒やされながらゆっくりと毎日を送っていきたいと思います。

また投稿しますね。今日はこの辺で、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?