見出し画像

26歳の恋愛、まだラフにいきたい。

ここ1.2年、周りのおめでたニュースが多すぎるぞ。ついに1番近い存在の姉も婚約した。

それで私は?

はい、もちろんまだ彼氏もいません。

社会人1年目の途中で彼と別れてからずっといないのだが、もはやいないことが自分のアイデンティティになっている。ずっと彼氏がいない事実に変わりはないけど、全く恋をしていのかというとそうでもない。

そんな私の恋愛事情、最近あれこれ思ったことがあるのでここに残しておく。


【気づき①】
人に対して芽生える「好き」の感情がバグった

日々の生活で交流がある人のちょっとしたいいところを見つけると、すぐ好きになる。この人いい奴やん、じゃなくてちゃんと好きになる。(あくまで人として)
前まで、こんなにコロコロ好きな感情が芽生えることはなかった。いい人→好きへのハードルがめちゃくちゃ低くなっている、気がする。

「ちゃんと好きになる」というのは、その人のことを深く知りたくなる、仲を深めたくなる、そんな感じ。キュンとするとか、くっつきたいとか、そういうのではない。

(これって恋愛感情なのか…?)

そして、ギャップに弱くなった。ギャップがある人、すぐに面白い!好き!となってしまう。こんな簡単に人を好きになることなんてなかったから、混乱している。

私は彼氏候補を探すために、アンテナをはった結果こんな自分になっちゃったのか?わからない。チョット最近様子がおかしい。


【気づき②】
本当は彼氏が欲しいと思っていない?
それとも強がり?

彼氏が欲しいとは、もう口癖みたいになっている。本当に欲しいんです。

でも、占い師さんに、心の底からは欲していないみたいねと言われた。

彼氏ができないことに対して、「彼氏がいると悩み事が増えるから」と言い聞かせている自分がいる。


こう言い聞かせているのは、彼氏がいないという事実で傷つきたくないから。そういう理由で自分に言い聞かせているものだと思っていたけど、実は私の潜在意識では、本当にそう思っていて、彼氏いらねーよってなってるのか?これもわからない。


【考える】
彼氏が欲しい理由、ちゃんと考える

結局、周りと比べて、年齢のことを考えてなんとなく欲しいと思っているところもあるかもしれない。あと寂しい。ほんとうに寂しい。

でもやっぱり

ある人の1番になって隣にいたい。全てを共有したい。何があっても揺るぎない信頼で結ばれたい。

そして、私のことをそう思ってくれる相手と結ばれたい。

彼氏作るには行動を!って言われるし、実際はそうなんだろうけど、マッチングアプリは条件だけで人を選んでいる気がして、私のポリシーにそぐわない…。

一緒にいるべき人とは、ご縁とタイミングでチャンスが来ると思っている。私にはまだそのビッグチャンスに出会っていないだけ。

そんなこと言ったら、甘ったれるなって言われるのかな。そろそろ焦りなさいと言われるのかな。


でもまだ26歳だから

タイミングを待ちたい。

ラフにいきたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?