見出し画像

【変換】ハセツネ(日本山岳耐久レース)を9時間半以内で走るためにすること。#3

こんばんは、あしたかです。

ハセツネで9時間半以内を目指す理由は、ぼくの負けず嫌いに起因しています。

負けず嫌いは幼稚園に通っていた4歳のときに確立されました。はっきり覚えているのがそのくらいです。もしかしたらもう少し前から有ったかもしれません。

それまでは何をやっても上手く進み、当時所属していたサッカークラブでも対抗者を次々に凌駕し、チームでも中心選手になっていました。

それは数週間のみの盛時でした。集中、向上心の糸がプツと切れた途端、対抗者には一段も二段も追いつかない位置に追い越され、次席に甘んじる日々でした。

負けず嫌いは勝てない苦境に堕ちるとこまで落ちました。

こうなると、とにかく楽しくない学生時代です。

ただ、今は違います。なぜ上手く身体が動かせないか、速く走れないかわかってきました。

ここからぼくは変わっていきます。
サブ9.5します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日のスケジュール。
水曜日:休日
10時:起床
12時:昼御飯(焼きそば2人前、納豆)
13時:近所のスーパーへ歩いて移動
14時:マクドナルドでポテトLサイズとマックシェイクストロベリー味を食べながら本を読む
15時半:昼寝
18時:皇居でワークアウト
21時:ヒビヤガーデンでビールを堪能
24時:就寝

今日のワークアウト
皇居5km:キロ5分
2.4km ジョグ
変化走:キロ4分→4分半 × 1分間 15セット
股関節動的ストレッチ

皇居で毎週水曜日に練習しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?