見出し画像

1人会議/自分でパンを作りたい。

パンが大好き!でもパンって高いよね。小麦粉が異常に高いんだよね〜高級スイーツと言っても過言ではない。

よく拝見している
好きなInstagramerさんのhanaさん。
(ハナの暮らし@hana_sunnydays)
週末に、安くまとめ買いした食材で楽しそうに作り置きしているのが目玉コンテンツの方。
美味しそうでいかにも健康に良さそうなご飯をサササッと手際よく作る動画をよく配信されている。
プラス、癒しのvoice付きでナチュラルな雰囲気と飾り気のない、純粋に生活を楽しむ感じがずーっと見ていたくなるポイント。

彼女もよくベーグルを焼いていて
「自分の力で新しいものをどんどん作り上げる力」
に魅了される。
合わせてパンを毎日食べたい自分にとって、焼きたてのパンを食べたいだけ自分で作れるって最高やん。と思い、作りたいなあ〜と絶賛気持ちが湧き湧き中。

ということで、手始めに

何の道具がいるの?

と調べてみて、よくお菓子を作っている友人が
愛用しているという富澤商店さんのページをクリック!
以下リンクページ
https://tomiz.com/contents/bread_1

ほうほう、、、揃えるものが多そうだわね。
と一旦思考放棄!!
でも作りたいし、ちょっと落ち着いたら作るねん絶対。の気持ち。

次回、、、パンの道具を買うためにリサーチ!編

次何したらいいか分からなくなるので
次回を用意する展開と見せかけた自分への工程メモ📝笑
パン!!作りたいね〜作ろうね(強い意志💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?