(22/8/16の下書き)家族内での財布からの抜き取り、悲しい話。

家族の話。
とりあえず誰かに聞いてもらいたくて
まとまりのない文章になるかもしれないけど
捌け口として書いてみる。

弟が2人いるのでその内3歳下を1号、
5歳下を2号と称する。

今朝。
また1号の財布から3500円なくなったらしい。
そして、それは前科のある父親と2号の仕業ではないかという話。
朝からこのようなトピックが上がってくることは珍しくない。
「朝5時半起きで自分の弁当を作り、7時過ぎには出社する」というお決まりになりつつある工程を、静かに心穏やかにやり過ごしたいだけ、という私の望みは高望みか?

知らんがな!毎日毎日朝からこんな話を聞いて
自分が使ったの忘れたんじゃない。
だれが取ったんやろうか。
友達に取られたんじゃない。
家族に泥棒がいる。
なんで毎日家にあるものがなくなるかもしれない
と思いながら過ごさなきゃいけないわけ?

だれが取ったとか知らない。
私には関係ない。
どうせ父親がとったんじゃない?
もう諦めてるからいいや。
取られた弟はたまったもんじゃないけど。
なんであんな父親と結婚したわけ、母。

「もう防犯カメラ仕込むしかないね」
となる簡易的な家族会議。


書き溜めていた下書きをアップ

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?