見出し画像

【A4一枚】行動経済学

1. はじめに

さて過去に自己啓発で勉強したことをA4一枚でまとめると言う取り組みをしていましたが、しばらくサボっていました笑
今回、久々に本を読んでA4一枚にまとめてみました。

2. A4一枚にまとめてみた

3. 参考文献

私はこちらの資料をまとめる際に以下の本を参考にしました。
詳しく解説というよりもざっくり全体像が掴めるイメージです。
図も多くて読みやすいので活字が苦手な人にもおすすめです。

3. 最後に

久しぶりに本を読んでまとめてみました。
行動経済学は私たちの生活に密着した分野であり、ふと思い返すとアレか!と思うこともありました。
普段の生活にも活かせればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?