見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 2月28日(月)通算693日目 フェーズ2強化版(2回目)の222日目

2020年4月のロックダウン以降、徐々に規制を緩めてきていたシンガポールですが、変異株デルタが入ってきた辺りから、感染者数に合わせて強化と緩和を使い分けているようです。現在はフェーズ2強化版に戻り、一時期は外食ができない状態でしたが、8月10日よりワクチン接種が完了した人に向けて、再開されました。

―――――

2月28日(月)通算693日目 フェーズ2強化版(2回目)の222日目

 オンラインで受講していた占星術のコースが、昨日で最終回を迎えた。ホロスコープと言えば、雑誌の後ろに掲載されている今週の占いのようなファンシーなものをイメージすると思うが、実際の作業は非常に地道だ。具体的にどういった手順で星を読み解くのか知らないまま飛び込んだこともあり、最初は結構戸惑うことも多かったものの、無事に課程を修了することができた。ふと、そもそも占星術に関心を持った理由について考えてみた。スピリチュアルなものに興味があり、色を使ったオーラソーマやレイキを学んでいた流れとも言える。ただ、それ以上に潜在的に影響したのはnoteではないかと推測している。

 他のユーザーさんの記事を読むと、星に関する文章を掲載している人がいる。自分の知らない分野の内容は興味深い。特に占星術に関しては、雑誌の後ろにある占いのイメージがあるためか、知らない学問でも読んでみようと思いやすかった。ホロスコープを学ぶ上で、少なくとも遠因にはなっているはずだ。

 私自身が占星術を記事にするには、もう少し星を読む練習したり、他の方のコラムをじっくりと読んだりする必要がある。しかし、いつかはnoteに今月の占いを載せられるようになりたい。このご時世で潤沢にある家に居る時間を活かして、力量をブラッシュアップする予定だ。


星に関する記事を掲載されているnoteのユーザーさん

―――――
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?