見出し画像

私の大切なノート型パソコン

こんにちは✨

今日、お仕事の関係でnoteを開きました。

その時私は、”私の舞台裏”というお題を目にしました。


実は、コロナの影響を受け、私も自分のパソコンには

本当に仕事を助けてもらい、とても感謝しており、

しかも私はお題のような、”舞台裏”を経験した事から、

今回パソコンへの感謝の気持ちと共に、

いかに私のノート型パソコンが、わたしを助けてくれているか、

シェアーさせて頂きたいと思います。


私は、フリーランスの英会話講師をしております。

コロナの影響を受けて、多くの方やお子さんたちが

自粛生活を送ることとなり、

多くの英語のレッスンを、Onlineに切り替えました。


ある時、連続で4コマのレッスンを

行っていたところ、

私のパソコンがとても熱くなってしまいました。


パソコンには、本当にかわいそうでしたが、

レッスンが続く中、

私はとっさに冷蔵庫から、アイスノンを取り出し、

ノート型パソコンの下に置いて、

なんとか無事にレッスンを行うことができました。


私がとても気に入って、大事にしている

パソコンに、そんな事をして壊れないか、

心配でしたが、後から私よりパソコンに

詳しい方に伺ったところ、

数年使ったパソコンが劣化している事が

原因かも知れない、とっさの行動として

冷やしたことで、パソコンが壊れることは

ないのではないかと思う. . . 

とのご意見を得られて、その時ホットした事を

思い出しました。


熱くなるまで頑張らせてしまった私の大切なパソコン、

そして、相方のように私の仕事を支えてくれた

パソコンに、本当に感謝です。


おかげさまで、壊れる事なく、現在も頑張ってくれています。

コロナ禍で、オンラインがメインになった私の

英会話レッスン、パソコンなしには成り立ちませんでした。


また私のノート型パソコンは、やや小ぶりなので、

そんなに重くなく、必要な際には、

トートバックに入れて、持ち運びができ

とても便利です。


これからも、私の仕事の相方であるパソコンに感謝し、

大切に使っていきたいです。


これが私の”舞台裏”でした。


お読みくださり、どうもありがとうございました。

どなたかにシェアーできて、嬉しいです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?