見出し画像

ワンマンツアーに向けて

どうもご無沙汰しております。
諒です。

最近は自分の環境を変えたり、制作活動と地下活動でなんだかんだ忙しくしてます。
今まで自分の中で当たり前だった環境を変えてみると色んなものが見えてきたりするのかな〜なんて思ってます。(オレのインスタのストーリーで謎に盛り上がってた床テーブルをゴメンけど捨てました)

さて、そんな私ですが、この度9/28の福岡公演を皮切りに、Ashmaze.のワンマンツアーが始まります。
二度目のワンマンツアーかな?
去年は21箇所22公演のかなりの長期に渡るワンマンツアーでしたが、今回は少し凝縮したスケジュールで組んでみました。
コロナ禍にも負けず、積極的に地方に行きたいと思ってるバンドなので、これからも行けるタイミングを見つけてはなかなか行けない地方にも足を運びたいな〜って思ってます!!(平日もあるし来れない子達もおるよね…)

2022年のAshmaze.のワンマンツアーで自分の課題として
「初心を思い出す」
がオレの中での一つのテーマだったりもするんです。

別にここまでバンド人生に対して初心を忘れてる事なんて一度も無かったしオレはオレじゃけど、やっぱり少しずつ大人に成っていったのか、知らず知らずのうちにちょっと出ちゃってる気がしてて…

別にそれも悪いことではないし、人間じゃし、そりゃ成長すれば見えてくるものも変わっていったりもするんよ。
でも、初期衝動を忘れたらアーティストとして(というか諒として)ダメなんじゃないか?って考える事があるんよね。
気持ちは全く変わってないし、ステージに立ってる時はオレが一番かっこいい!!って思っとるし、そのためにコンディションもちゃんと整えてステージに立つ。
ライブだったりインストアイベントだったり、なんにせよ会いにきてくれる子達は凄く綺麗にして会いにきてくれる子達が多いんよね。
髪型から手足の先まで綺麗にして会いにきてくれる子達に
「なんで今日こんなに綺麗にしてきたのに…」
って思ってほしくないしね。
オレが出来うる限りどんな自分でもかっこいい姿で会いたいって思うんよね。(もはや初デート)

この考えが正しいか間違いかはわからんけど、いい意味で成長して、でも変わってない部分もあって、素直に音楽とステージを届けることがこのワンマンツアーで個人的に意識してる所でもあります。


で、先日THE MADNAというバンドとツーマンツアーを回ったんですよ。

それが凄い自分の中で良かったんですよね。

なんていうか自分の中で初心を取り戻し始めるツアーを意識したっていうか。
最近はステージに昔に比べて出る前にあまり考えずに立つようにしてて(昔もそんなに考えてなかったけどね笑)
一人でも多くの人に気持ちを届ける!!!!
それだけを考えてステージに立ってた。
まだまだ知ってもらいたいし、置きに行くライブは死んでもしたくないし、これがAshmaze.だ!
これが諒だ!!!
っていう気迫というか。

それがなんとなく届いてる気がしてね(あの時見てくれて1ミリでもいいと思ってくれた人達10/30新宿ブレイズ良かったら会いにきて)

だからこれからもオレは変わらず、全力で熱苦しくギターを掻き鳴らしてステージに立っていたいと思った。

そんな姿を更にもっと見てほしいし、こんな時代でも必死に全力でギター掻き鳴らしてるヤツがいるんだって思ってもらえたらそれだけでもいいから受け取ってほしい。
オレはカッコいいと信じてる。


最近、コロナ禍になってチケット代が高すぎるんじゃないか?っていう疑問も感じてるし、あえてギリギリ(多分なんとかペイできるであろう…多分…)の金額設定をして全国9箇所を回ります。
これはメンバーの意見もあったし、とにかく

まだAshmaze.を見たことのない人達だったり、一回見たけど行くライブに対バン被ったらいいな〜って思ってる人だったり、昔この人好きだったけど今元気しとるんかな?(オレは覚えとるぞ)
みたいな人達
もちろんいつも来てくれる子達の気持ちに寄り添ったつもりです。(チケ代高いし、物販購入費、人によっては遠征代、ホテル代等含めたら結構大きいよね。)

キャパ制限もある中、中途半端に色々緩和されてきてはいるけど完全では無いのに完全状態のお金はかかったりもするんです笑

でも前回のツーマンツアーで思ったのが
「一緒にツアーしてる感」
だったんよね。

だってさ!普通に生活しとったら長野とかなかなか行くことないじゃん!?
そこに自分の一番のご褒美が約束されて(ライブがある)
普通に生活してたら絶対に来ることのない街を散策できたり歴史に触れたり…(長野をディスってるわけじゃない。広島県の呉も同じ)

そんな場所に一緒に行けて、そこのステージに立ててることも凄い嬉しい時間なんよね。

これからもそんな時間をもっと増やしていきたいし、会ったことがない人たちにも沢山会いたいし、これからもわがまま言ってでも色んな場所に会いに行きたいなって思ってます!!!

これからワンマンツアー始まるけど一人でも多くの人に会いたいし、ファイナルの新宿BLAZEには集まってきてくれたら嬉しい。

Ashmaze.が出来ることは来てくれた子達の明日を見るけるきっかけになる事だと思ってるから、オレ達はこれからも届けに行くよ。

だから会いにきて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?