見出し画像

日本人の持つ3つの霊

お題の通り。

良くあるツリでも
興味引きでもなんでもない。

なぜならツッても
金銭に変える手立てが無い。

という訳で
今日も書くんだ。。。

突如始まったこの
アウトプット生活。

ヨシ。。。幾三。
と言う事で

日本人が持つ3つの霊(たましい)のお話。

何かと言うと…

音霊 おとだま
数霊 かずたま
言霊 ことだま

とあいなりまして

3つが揃っている状態を
之、即ち

『お見事』

となり

どれか1つでも欠けると
3つが伴っていない。

 という事で、

『みっともない』

となる。

現代社会そして

この日本で生きていて

なんとなく息苦しさを
感じているよ。

って方がいたらちょっと
お付き合い頂けたら。

と思いますし

んなこたねえよ。
もう掴んでますよ。幸せは。
ナッツ🥜ぎっしり確かな満足ですよ。

って方も
まぁ違うけどちょっと
付き合ったるよ。

的に適当〜に見てください。

まぁなんかモヤモヤする事あるよね。 
的な事が在るとして。

という前提で

その理由を細かく
あげていったらキリが
無いと思いますし

なんか職業柄とかだけではなく

私はこの手の話をしだすと

大黒摩季かもしくは
Hな動画を見た後のiPhone位

熱くなってしまうのが
ミエミエなので

サラッと

チョーヤの梅酒かの如く
進めていこうと思うのですが

私達が暮らすこの日本🇯🇵という国は
今から遡る事

たった80年位前に

『敗戦国』

になっちゃった事実がある訳ですよね。

で本当に細かい事を
書き出すとキリがなくなってしまうので

ONE PIECEの映画予告🎬見たら
ルフィー海賊王なっちゃってた❗️😧😧✨✨

位ハショらせてもらいます。

私達の暮らしているこの
日本という国🇯🇵って

元々他国には信じられない様な
〝独自〟の文化・風習・歴史だらけ。

もし何かのキッカケで
ちゃんとした日本という国の
ルーツを辿る事を始めてしまった日には

もう興味尽きない♾️無限エンドレスループ。

ワクワク感満載‼️😱😲😳✨
(私的見解)

完全に積載量オーバー
おちょこ🍶にラーメン次郎🍜
赤帽に像🐘くらいオーバー🚚
(あくまでも私的見解)   

だと思っています。

公表されてる国家としての歴史だけでも
ぶっちぎり世界一位な訳ですし。

して、私達日本人。。。

諸外国の人と
やれ優位性だ、とか特徴は、

とかそう言った
細かい比較は全部置いたとして。

本当に簡単に言うと

ちょっとした特殊能力が元来備わっている〟


んですよ。本当に。

と、こんな感じにしときましょうか。
なんか胡散臭くて良いですよね。

でも仕方ない。これ本当なんです。

んで、私思うに多分
今皆が生きにくく感じてる理由の1つとして

元々備わっている

と言うこの現在進行形を

〝元々備わっていた〟 

と、過去形にされたのなら
まだマシかな。

と思うんですけども

そんな能力が伴っていたなんて事自体抹消❗️❗️
ブブーッ🙅‍♂️❌

無論絶対次世代に
継がせる訳にはいかない❗️❗️

と、なるとそんな事をちょびっとでも
氣付かせる痕跡は全て消してしまえ❗️

氣付かれてしまいそうなら
うま〜く捻じ曲げたりしながら
どんどんフェードアウト❗️

もしくは出だしの論点ごとずらして
必殺❗️隠蔽フォークボール❗️⚾️

時には実質的に燃やしてしまえ〜❗️🔥🔥🔥
 
等々こんな事をされ続けて来た訳です。

んでそんなのを
学校とかで近代史みたいに
学ぶんですよねきっと皆さん。
 
小さい頃からわけわからん内から。

(本当に盛ってませんよ。私。
何にも勉強してないんです。学生時代。
本っ当にあり得ないくらい。マジのマジ
大マジです。だから良かったと思ってますが)

先述の80年前の戦争に関しても
本来事象としては 
正式には大東亜戦争と呼ぶのにも関わらず

その名称で記述する事自体
おかしいとされ

近代と呼ばれる
くくりは勿論そこから始まったのではなく

もっと前。

鎖国していた
日本が開国となって世界と交流が
始まったとされてるとこからの近代。

な訳ですけども

元々の日本。



勿論 全員和服👘です。し
なんなら🥷とかも実際にいたりしたはずで(衣)

主食はもちろん 米🌾🍙だと
思いますけど肉ってあんま食べない。
時代劇でステーキ🥩出てこない(食)

んで、

成功者が住む家は城🏯😦✨(住)

だったり
(勿論普通の家の方が多いですけど)

建てる職人も職人で

昔からある文化遺産的な
保護対象の神社⛩️とか 
お寺とか色々ある訳ですけれど  

宮大工て
釘すら使わないという技術を
体系的に伝えていたりしてて
そんな建造物が

次元を超えて実際存在してる訳じゃないですか。

でも今は普通に 

洋服来るのが当たり前で
正装はスーツだったり
     
朝はパン🍞🎵パンパパン🍞🎵🥐🥖
やかましいわ爆
(別に嫌いじゃないですよ)

だったり

新築の家もヘーベルハウス♪

建つの早っ‼️😦

だったり

勿論多様性に富んだ。
グローバルやないかい。

うん。そうかも知れませんが

いつの間にか西洋主義が
大多数の当たり前になっていて

昔の話をしようとする
お爺ちゃんお婆ちゃんに

若い子達て

『やめてよ❗️なにそれ❗️ダサい‼️』

の風潮を当たり前にされていったので
言葉に耳を傾ける前に言葉で片付ける。

そんな風景もドラマ的に良くあるある。

の感じになっていったじゃないですか。 
実際自分がそうでしたし。

勿論今はそう言った事が
どれだけ大切だったのか?
が分かり始めたマイレボですけれど。

そんな感じにさせられてしまったので

本来の
日本の原風景みたいなのって何⁉️⁉️
 
もしくはそんな事考える思考すら
浮かばない。

ってなっちゃってるんですよね。

で、長々と私が
一体何を伝えたいか?

って言うと

さっき書いた

日本人てそもそもちょっと特異能力

あんのよね。

って話なんですけれど
先ずある程度予備知識ないと

『意味不明』

じゃないですか。実際のとこ。

だからタイトルの結末に勿論
至りたいんですけど

この回だけで届けようてのは
無理に決まっているんです。

最初からタイトル書き出した時点で
自分が無理だって分かってるんです笑

やっぱりツリじゃん❗️爆

分かります。
よーく分かりますよ。

ただ私書きます。
書くんです。

自分が想いのたけを伝えたいという
欲求が無ければ

そもそも論
こういうSNS..

しかもほぼ文章力勝負じゃね?

的なNOTEなんて
やらないんですよ。きっと皆さんも。

(え?そうですよね?そう。って言って)

で、もっぱら今の私の強みは誰も見てなくても
自分で勝手に楽しんでるだけ。

ってのがビギナーズラックという
現時点の最強ポイントなので

もし何かしらのこのタイトルに惹かれて
こんな最後まで読んでくださった方が
いましたら私にとっては

『ありがとう御座いますっ❗️✨』

というただただ感謝しかないのです。

なのでこの3つの霊について

続けて書いてみるのです。私は。

で、私の本当の願いみたいなものを
先に言うておくと

その3つを少しでも知って頂いて
触れて頂いた時に

『ホンマや。確かにあるかも知れへん。
ワイにはそんな力が。特異能力てヤツが。。。』

的な氣持ちに一瞬でも良いから
触れてもらいたいんです。

なのです。
なので書き続けていこうと思います。

長かった。。。
スカートと挨拶は短い方が良い。

と日頃から人に伝えているのに
今回ばかりはごめんなさい神様。

許してください。

ハナから分かっていました。
愛しています❤️続く。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?