見出し画像

二重あごの解消策

私の骨格として骨が小さいので脂肪がついてるのはすぐわかってしまします。特にわかるところは最近、二重あご・・・顔の周りを手で覆うとぽわっと頬っぺたがのっかる感じ(´・ω・)


(´゚д゚`)うぎゃーーーーーーーー!!!!!


すーぐなるんですよね。口大きくないからこそちゃんと動かさないと顔がなまけてくる。写真なんか撮ったら凹凸が脂肪でなくなってしまうのがわかる。。。_( _´ω`)_ペショ

写真は下から撮影されたらもう一発アウト。痩せてるのに二重あごあるなんておかしいやろーと思い、考えられる理由がわかってきたので報告します。


1つ目は会話をすること。

その中でみなさん口先だけで喋っていませんか?

私特にそうなんですけど、口動かして喋ってないんですよね。口先だけちょこちょこ動いてるってよく言われます。これは子供から習慣づいたものなんで何とも言えませんが、今マスク時代なので口大きく開いても問題ない。いやマスクだから余計に口動かさないのかな?とりあえず表情筋がマスクしているせいで、封じ込められるのでちゃんと根本から喋らんとと思います。


あとご飯を食べるときよく噛んでますか?

1回につきホントは30回も噛まないといけないらしいですね。お米とかはそれくらい噛むと甘みが出て美味しいとか。私いつも噛んですぐ飲み込んでいたかも!?噛む咀嚼筋という筋肉を働かせないとリフトも上がらないらしく、垂れ下がる一方なんてまっぴらごめんですよ。


最終手段は整形ですよね。

糸リフトって知ってます?耳上くらいから糸を顎まで入れて上に引っ張ると頬もキュィ!っと上がって今やアンチエイジングによく使われているそうです。ダウンタイムも少ないらしくて最近の整形も進化してきましたね。触ったら糸があるってわかるんかな?ほうれい線やゴルゴラインとかも消してくれるらしい。確かに今の人たち皆、年をとっても綺麗だもんなー。まあ整形かはわかりませんが。

画像1

女性たるもの廃るなんて言葉はまだ出ないように心がけよう!

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?