見出し画像

【解決】どこでもできる!効率的な胸筋の引き締め術

最近にんにくの醤油漬けを作りました。星ひろ乃です。

今回は第2弾!ご依頼コーナー!(*'ω'*)

内容は、

「胸の脂肪が気になっている、外観がもっとよくなりたい!」

とご連絡がありました。ありがとうございます(*'▽')確かに気になりますよねー。。。なので男性の胸元を綺麗に引き締めるエクササイズをお伝えできたらと思います。

では最初に、胸回りの脂肪が気になる理由。主に考えられるのは、


・普段から巻き型or猫背の姿勢が続く

・腕を使う力仕事が少ない


姿勢が巻き肩・前のめりになっている←これは前回の投稿で記載しているので見てみてくださいね(*'▽')【脱・猫背特集より】

腕を使う力仕事が少ない→これは胸回りの脂肪燃焼が不足し、脂肪がたまってしまうもの。特にリンパが脇下に多い分、腕も動かしていかないと、循環が滞ってしまいます。


胸の筋肉は「大胸筋」という胸全体についているメインの筋肉があります。ジムではダンベルや腕立て伏せをして、懸命にトレーニングされている方も多い印象。でもダンベルとか腕立てとか疲れちゃいますよね(-_-メ)

画像2

ちなみに、これは自宅でもエクササイズできる「腹筋ローラー」。コマみたいですよね( ´∀` )腹筋も大胸筋にも使えて便利です。両サイドを両手で掴んで、四つん這いの状態から前後に転がすんですけど、見た目に合わず結構ハード。10回できる人凄い!


そこで、物を使わない、効率的な胸筋引き締め術についてご紹介します。ご自宅でもできるようなエクササイズなので試してみてください。


まず1つ目!これ皆さんも知ってる人いるんじゃないでしょうか?ちょっと今回ですねー、紙がボサボサだったので顔は外させていただきました(笑)

・両手を合わせて押し付ける!

☆親指寄りに力を加えると大胸筋がうまく動いてくれるので効果的

画像1

頻度は5秒×10回。鎖骨下部分が動かすことで筋肉が固くなっているのがわかりますよ!



2つ目!続いて立っているポジションが重要になります。

肘が伸びきった部分で真っすぐな姿勢を保つ

両手を伸ばして壁につける

☆壁と腕が垂直になっているか確認しましょう。

画像3


・肘を外へ曲げて、手の方へ体を倒します。

☆体の態勢は変えない事!また腕以外は壁につけない!

画像4


・5秒キープしたら肘を伸ばして初めの状態に戻る

☆態勢はキープしつつ、息を吐きながら体を元に戻しましょう。

画像3

筋トレというのは、ある程度重りや負荷をかけないと筋肉を引き締めることはできないので、多少頑張らなくてはいけません。この場合は、自分の体重が負荷となって、上手く大胸筋に働きかけてくれます。

是非試してみてくださいねー♪



9月限定:フォロワー様限定特別企画!体のお悩み解決!

例:痩せられない、足が痛い、ぜい肉が気になるなど

内容についてはお問合せではなく、コメントにお願いします♪

お気軽にどうぞ!ではまた次回(^_-)-☆




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?