見出し画像

なんでもない日記です。

なんだか最近周りの恋の話をよく聞くな。誰々が気になる。好きかも。彼ができた。結婚することになった。対して、浮気してた。好きだけど嫌いになってしまった。別れる事になった。

人はなぜ“恋”をするのだろう。“幸せ”とは何か。こんな問いもよく見るよね。
恋はあれだけど、幸せ?って聞かれたら、幸せだと答える。充実した毎日だ。

だからだろうか。特別、恋人がほしいと思えない。もうかれこれ何年も、愛せた人がいない。愛し方を忘れてしまったのかもしれない。

先日Twitterで見かけたステキな江ノ島の夕陽。あの頃を思い出した。ピュアな気持ちというか、感覚というか。なんだか懐かしく思えた。

片瀬江ノ島から歩く道。江ノ島へと続く橋を渡り左折。大好きな生しらす丼が食べられるお店で向かい合ってランチを食べる。エスカーに乗るか?と気遣う君。

タコせんべい片手に神社へ向かう。トンビの襲撃を受けることもあったね。昨日のことのように覚えている。あなたは幸せに過ごしているだろうか。

思い出の写真は消してしまえばなくなってしまうけど、記憶に残る写真であれば似たような写真を見れば思い出す。記憶を呼び覚ます写真。写真ってやっぱりいいな。と思ったというなんでもない日記。

#日記 #恋愛 #恋 #江ノ島 #水族館 #クラゲ #写真 #カメラ #日常 #エッセイ #ファーストデートの思い出




応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。