見出し画像

もうダルいので、やめます。

ああ、ダルい。最近は何もかもがダルい周期にきている。だから今回の記事は愚痴のオンパレードになってしまうかもしれないので、ヒマな人以外は読まない方がいい。

なぜこんなにダルいのか。そもそも最近わたしのYouTubeチャンネルがフェミニズムとか男尊女卑に悩む日本女性に向けた内容一色になっていて、話したいことが話せていないのが一番だるい。なぜわたしがこんなことをしなくてはならないのか。自分の話したいことも我慢して、わらわらと寄ってくる知らないバカ男どもに誹謗中傷されるようなことをしなくてはならないのか。ウザすぎる。くだらなすぎる。

顔出し名前だしで、こんなことみんなやりたがらないし、自分がしたいかどうかなんて関係なく、それは、そうしなくてはならないからやっている。わたしには出来るからやってる。

結局、わたしの仕事はメンタルセラピストで、人の悩みの根源を癒し、問題解決のサポートをすることが目的。だから、どうしてもわたしの仕事と社会問題は切り離せない。経済が悪くなれば自殺者は増え、コロナのような自体になれば精神病は増える。女性差別がなくならなければ、女性は永遠に苦しみ続ける。

なので、社会問題の根本的な解決を目指すのと同時に、個人レベルでの対処法やクソな社会で生き抜く処世術を伝えている。


だけどそうこうしているうちに、ズレが起こってきてしまった。上記のような発信を主軸にしはじめてから、思考停止した人たちばかりがわたしのまわりに集まるようになってきたからだ。

バカなアンチはもちろん、私をフォローしてくれている人もそうだ。わたしに聞けば答えを教えてくれると思っている。何かあればなんとかしてくれて、言いたいことを言ってくれると思っている。自分では何も考えられず、自分では何もしないのに、何かあればわたしの影に隠れている。自分で戦わない。自分の足で歩かない。自分を持っていない人間ばかりが集まってくるようになってしまった。


それはわたしが一番したくないことだった。

世の中に不平不満は持っているけど何も変えようとしない、憂さ晴らしをして何かやった気になっている、ある意味、奴隷のような人たちを生み出してしまった。本末転倒だ。

だから、やめます。

もうダルいので、やめます。

メンタルヘルスについてはもちろん、フェミニズムや女性差別についても、日本はまだまだ訴えていかなくてはならないから発信はやめないけど、今までのスタンスを完全にやめます。

まあ、どう変わるのかとか、何をするのかとかは全然決めてないんですけど。人権や差別の話とかになるといろんな方面で気を遣いすぎて、それが原因だと思うのでとにかく気を遣うのまずやめる。

間違っていようが正しくなかろうが、これからは私のやりたいようにやっていく。暴言も吐くし、役に立たないことも言うし、誰もわからないようなことも言うし、求められていないこともやる。


なので、これまでYouTubeの私が私だと思っていた人は、残念ながら嫌いになるかもしれないし離れていくかもしれません。そこはご自由に。スタンスを変えようと、私自身が変わろうと、それでも残ってくれる人と私はこれから一緒に進んでいきたいと思います。

みんなも好きに生きろよ。


***

追伸:
近日、セッションを受けたことがある方限定で
「クリスマスパーティー」を開催したいと思います!

20日(水)22:00~
23日(土)10:00~

<各回3名〜>の少人数で行いますので、抽選となります。

(プレゼントが当たるビンゴゲームもあるよ)
ご希望の方は以下のLINEに希望日時とフルネームを送ってください。


みなさんのスキやフォローが日々の励みになっています。 よりいい記事を書けるように、他の方の記事や本への投資資金にさせていただきます。 いつもありがとうございます...!