見出し画像

北海道 6月中旬オショロコマ釣り

こんにちは!最近愛車の体調が悪いのでなかなか遊びに行けないasobuです🙋

また、少し前の釣行ですが印象に残っている釣りなので記録しようと思います😊

北海道の6月中旬は一年で一番生命力を感じる季節。
日照時間が長く植物は旺盛な成長欲に溢れ、鳥類や哺乳類は子育ての季節、人気な蝶々オオイチモンジの発生もこれぐらいからです✨

ルピナス。花言葉は貪欲。
オオイチモンジ🦋
何と間違って誘引されたのかな⁉️(それ以上は言いませんが笑)
雪代の混じる道北清流

お気に入りの5.6フィートのロッドで釣り歩いているとぽつぽつヒット🎣

美麗なオショロコマ✨
環境や地域によって体色の個体差が大きいのも魅力の一つ。
別の川で釣れたオショロコマ。
オレンジ仕様。

オショロコマは割りと釣られやすい魚種な為200mも歩けば満足😊
充実した時間による余韻に浸りながら3時間かけて帰るのでした🚗
また来年も行きたいものです😇

ここまで、ご覧いただきありがとうございました😽

ータックルー
ロッド つらら グリッサンド56
リール シマノ 16ストラディックci4+c300hg
ライン よつあみ アップグレードX8 0.6-150
リーダー シーガー グランドマックスfx 8lb


この記事が参加している募集

夏の思い出

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?