見出し画像

僧侶な私は打たれ弱い



「トレカ交換」なんて懐かしい響き。

私は小学生の頃ポケモンカードを集めていて

兄と交換したりバトルしていた記憶が。

レアカードをゲットするためにコロコロを

兄と私で一冊づつ購入したりしたな~。

なんて遠い昔を思い出しつつ、

noteの妹ことエビ子ちゃんが誘ってくれたので

「トレカ性格診断」さっそくやってみました!


僧侶だって人間だもの みつを


僧侶
【説明】人を癒し、思いやり、寄り添うことができる人に向いている回復系の職業です。ある程度の献身性も必要であり、利己的な人は向いていません。
【他に転職可能な職業】ピエロ/隠者/長弓兵

職業「僧侶」か~。

自分では「ピエロ」の方が当てはまってる気がする。

幼児向けの歌を聴いても泣き出す繊細な冒険者。感動屋なのは良いが、この厳しい世の中を生き抜くにはあまりにも心配が多い。

うっ!ひきこもりの私にしたら身につまされる言葉!

絶対正義の紋章
正義を振りかざすという意味ではなく、むしろ責任感がありミスも認めるし、何よりも思いやったり配慮しまくりなため、仮に誰かに責められることがあっても内実はこの冒険者が必ず正義の側であるということ。それを証明する紋章。

これはいいですね。いつだって正義でいたい。

共感力の諸刃
高い共感力と優しさを人に注ぐが、自分の共感力の高さに同時に苦しむ技。人の痛みを理解すればするほどダメージを負う、ジレンマの大きいスキル。

よく御存じで。(T_T)

動物愛護と殺菌の相反術
人だけでなく動物にもとても優しい気持ちを持っているが、殺菌が好きで(清潔で)、菌や小さい虫などの扱いが厳しいという相反術。

はい。猫好きの潔癖症です。

害虫絶対許さない!( ˇωˇ )

生餌はムリ
生き物を飼うとしても生餌(いきえ。生きたエサ)をあげることはできないので、飼育できる種類に制限がだいぶあるという特性。釣りの餌でワーム系を扱うことすらもおそらく苦手だが、ヘビに小動物を与えるなどは一生無理。

むりむりむりむり!。゚(゚´Д`゚)゚。

お猫様の餌がカリカリとちゅ~るで本当に良かった。

意見の相違で傷つく
異なる意見を言われただけで攻撃された気がしてダメージを負う傾向あり。

向こうにその気がないのは分かってるんだけどね・・・。

痛恨の一撃多発
他の人からの攻撃的な言動で、普通の人より何倍もダメージを食らいやすい傾向あり。

その通りです。必要以上に傷つくこと多数。

こうやって見ると私ホントSNS向いてないな・・・。


まとめ

私のこと見てたの?ってくらい当てはまってました。

そして私の打たれ弱さが浮き彫りになった診断結果。

これじゃひきこもりを脱し、一人暮らしをする夢も危うい。

もっと強くなりたい!自由になりたいよ!。゚(゚´Д`゚)゚。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!