見出し画像

恋愛ってやつは贅沢品なのか


この記事は女性ホルモンと占い動画の影響で

やさぐれた気持ちのまま書いています。

落ち着いたら恥ずかしくて公開しないかもしれないので

ほとんど推敲もせず投稿します。

要はヤケです。


令和の若者にとって恋愛は贅沢品だという話を聞く。

私が令和の若者と言えるのかはさておき、

恋愛が贅沢品に感じる気持ちは理解できる。

女性が女性らしくいられるためには、

多少はお金が必要だと思う。

そういうの気にしない人と付き合えばいいじゃん!

とでも言われそうだが、

ならばそういうの気にしない人は何処に行ったら出会えるのか。

現代の出会いの場であるマッチングアプリなんて、

見た目、収入が良くてナンボだろう。

見目が良くないもの、収入が低い者なんて

登録したって箸にも棒にも掛からないのでは?

(これは私の偏見かもしれないが。)


そして収入があるということは、

自分への自信にも繋がると思う。

自信がある人は異性だけじゃなく同性にもモテる。

外見だけじゃなく、内面から輝いているから。

なんなら収入がなくても自分に自信がある人なら、

きっとモテるんじゃないかとも思う。

恋愛する上で大事なのはお金より、

自分に自信があるかどうかなのではないか。


ここで私の話をしよう。

私には好きな人がいる。

そしてその人とはもう半年ほど音沙汰がない。

これはすでに脈なしかもしれないと思うが、

確かめる勇気もない。

思い切って告白して断られるなりスルーされるなりすれば、

次に進むこともできるだろうに。

彼とのこれからを占い動画で観て、

良きタイミングで連絡が来るなんて言われて。

そんな言葉にいちいち心を揺らしている。



イイ感じかもと思うこともあった。

会う約束もした。

だけどタイミングが合わず、それは叶わなかった。

ZOOMで話そうと誘われたこともあった。

だけど言葉を濁した。

自分の容姿に自信がなかったから。

そうして徐々に連絡の頻度は減っていった。


noteで創作活動をするようになって、

ちょっと人に褒められるようになって。

自分に自信が持てるようになったかもなんて思ってた。

それが恋愛感情が絡んだ途端にこの有り様。

なんとも情けない。

悔しくて涙が出てくる。


恋愛なんて贅沢品だよ。

自分に自信のない私みたいなヤツにとってはね。




サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!