見出し画像

ホワイトアスパラガス!

こんばんは〜
昨日は子どもの日でしたので、娘とゆっくり料理しました🎵
娘はとても料理に興味があり、オムライスを作りたい!と。人生二度目のオムライスを作ってました。

私は、ホワイトアスパラガス(北海道産)をスーパーで見つけたので、初めて調理してみました。缶詰は食べたことあるけど、自分で調理するのははじめて。

まずは、手で根本を折り、ピーラーで皮を剥いて沸騰したお湯に入れます。

1分くらい

余熱で火を通す感じで🔥
見事に透き通ったいい感じの茹でホワイトアスパラガス!!

子どもの日だったので、チクワとともに飾り付け🎵

右のオムライスは娘作

ホワイトアスパラガスってこんなに美味しいんだなと感動🥺イオンのスーパーで買ったやつでした。生産者から買ったらもっと美味しいかも🤤🤤🤤

立茎中ということもあり、ひさびさ一日ゆっくりしました。楽しかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?