見出し画像

【完全版】ASDやADHDでも恋愛関係が超絶上手くいく究極の改善法 17選

売り切れ

ASDやADHDの方が一番苦労するのが、恋愛が上手く行かなかったり、恋人や夫婦間の仲がトラブルだらけだったり、普通に人を好きになって、普通に付き合って、普通に結婚して、普通に家族を持って、一般的に言われる普通な人生を歩みたいのに、それが叶わない。

そんなASDやADHDの方のために、今回は恋愛関係が超絶上手くいく究極の改善法を17選ご紹介します。

今回の改善法で得られる15の恋愛メリット


① 自分を全否定する悪い癖がなくなり、自信を取り戻すことができる

② 興味のないデートコースが一変し、自ら進んでデートに行きたくなる

③ 恋愛で失敗することが怖くなくなり、好きな人に積極的にアピールできる

④ デートが上手くいかないという不安が解消され、早くデートに行きたくなる

⑤ 自分がキレるタイミングが分かり、改善できてイライラするクセが激減する

⑥ 相手を傷つける不愛想な言い方が治り、相手を傷つけないように優しく断れる

⑦ 無意識のうちに相手に気遣いが出来るようになり、恋人や好きな人から愛される

⑧ 見た目から自分自身を改善し、恋人や好きな人から好印象をもらい、恋愛が長続きする

⑨ ストレスが溜まる環境から抜け出し、自分自身が本来持っているポジティブな面を発揮できる

⑩ ダメ男やダメ女にハマるメカニズムが理解でき、回避方法も分かり誠実な相手と恋愛関係になれる

⑪ 別れたいのに別れられない依存関係に終止符を打ち、新しい恋愛に向け自分自身を方向転換できる

⑫ アスペルガー特有のすぐキレるクセがなくなり、相手と敵対することなく自分の考えを受け入れてもらえる

⑬ 他人との雑談力が鍛えられ、学校や職場で周りの人たちと仲良くでき、恋人や好きな人との会話が盛り上がる

⑭ 自分を客観的に見れるようになり、極端な罪悪感や相手への責任転嫁がなくなり、恋人や好きな人と良好な関係を保てる

⑮ 初対面の人や他人との会話に極度の緊張がなくなり、学校や職場でのコミュニケーションが円滑になり、恋人や好きな人とさらに親密な関係になれる

アスペルガーの恋愛が上手くいかない9つの理由


① 雑談が出来ない
② 他人の気持ちが理解できない
③ デートをしても会話が弾まない
④ デートで歩きながら会話することも難しい
⑤ 自分の意見を素直に言い過ぎて相手を傷つける
⑥ 同じ服装ばかり着てしまうのでダサく思われる
⑦ 基本無表情なのでつまらなさそうに感じられる
⑧ 自分が興味があることしか関心を持てないので相手が冷める
⑨ 複数の物事を同時にできないので、デートのルートを考えてる時に話しかけられるとパニックになる

① 雑談が出来ない

アスペルガーの人は、他人との雑談に対して意味や結論を求めてしまうので、定型発達の普通の人たちが雑談をしたり、お茶会や飲み会でワイワイ騒いでいる環境が全く理解できません。

これは、アスペルガーの人は先天的に生まれ持って脳機能に障害があり、他人の考えに共感ができなかったり、自分が興味があることにしか関心がなかったり、自分の考えを一方的に話してしまう、言葉の曖昧さや結論や理屈がない話は理解できません。

雑談が苦手だったり価値や意味を感じないのは本人の責任ではなく、アスペルガーという脳障害が原因です。

雑談が出来ないと学校や会社で周りの人たちと馴染めず、集団の中で孤立してしまう原因になります。

また、恋愛においても、せっかく好きになった人と会話が続かず、気まずい空気が流れて結果、付き合うことが出来なかったり、恋愛関係が続かなくなります。

② 他人の気持ちが理解できない

アスペルガーの人は他人の気持ちが理解できません。

これも脳機能障害の一つで、アスペルガーの人は他人との距離感が分からなかったり、他人の気持ちに共感することが出来ません。

他人の気持ちが分からないと冷たい人と思われたり、周りの人が困っているときに助けてあげることができません。

恋愛においても相手の気持ちが理解できないと、相手が求めていることや、自分に好意を持っていても気づくことが出来ません。

③ デートをしても会話が弾まない

アスペルガーの人はデートをしているとき、常に頭の中がグルグル思考で忙しいので、一つのことに集中することができません。

相手が話した内容の意味や結論を考えてしまうので、雑談が出来ないときと同じように、会話が弾まないことが多いです。

④ デートで歩きながら会話することも難しい

アスペルガーの人は同時に複数のことをするマルチタスクという言動が非常に苦手です。

自分が興味を持ったことに集中してしまい時間を忘れて没頭します。

恋人や好きな人とデートで歩いていると、街中にあるもの全てが気になって、相手との会話に集中することができません。

会話に集中してしまうと歩くことを忘れてしまうので、歩きながら会話するということが非常に困難です。

⑤ 自分の意見を素直に言い過ぎて相手を傷つける

アスペルガーの人は自分の考えや思いついたことをストレートに表現する特徴があります。

これも本人が悪いわけではなく脳機能障害から来るものなので、自己嫌悪に陥る必要はありません。

自分としては良かれと思って発言したことが、周りから見ると場違いな発言をしていたり、空気が読めないヤツだと思われてしまいます。

恋愛面においては相手がコンプレックスだと思っている容姿や服装などを、悪気なく事実をそのまま伝えてしまって、相手が傷つくことが多々あります。

⑥ 同じ服装ばかり着てしまうのでダサく思われる

アスペルガーの人は自分のことにあまり興味がありません。

そして、複数のことから一つを選び出す能力が低いので、たくさんの服が並んでいると脳の処理がパンクしてパニックになります。

その結果、黒一色、グレー、全身真っ白など、あまり脳を使わずに済む無難な服装で統一してしまいます。

本人からすると一番効率の良い無駄のない服装をしているのですが、他人から見るといつも同じ服装だったり、極端な服装をするのでダサいヤツだと思われてしまいます。

恋愛においても初対面は見た目が大切なので、第一印象で相手に引かれてしまい、それ以上の恋愛関係に発展できません。

⑦ 基本無表情なのでつまらなさそうに感じられる

アスペルガーの人は脳の前頭葉という部分の神経活動が弱く、相手の表情から感情を読み取ったり、自分自身の表情を表現することが脳の機能的に苦手です。

気づいたら一点を見つめて停止していたり、話していても表情が変わらず、楽しいのか悲しいのか、満足しているのか不満なのか、怒っているのか泣きそうなのか、相手は察知することができません。

ポーカーフェイスと言えば聞こえはいいけど、実際の恋愛面においては相手に自分の気持ちが伝わらず、上手くコミュニケーションが取れない原因になります。

⑧ 自分が興味があることしか関心を持てないので相手が冷める

アスペルガーの人は自分が興味があることには24時間365日、寝るのも食べるのも忘れて没頭しますが、興味がないことや意味を感じないことには極端に関心を失います。

自分と全く同じ考えの人はこの世に存在しないので、恋人や好きな人が興味があることを楽しそうに話していてもなかなか共感できず、素っ気ない態度をとってしまったり、自分が興味あることだけを延々話してしまい、相手から嫌われる原因になります。

⑨ 複数の物事を同時にできないので、デートのルートを考えてる時に話しかけられるとパニックになる

アスペルガーの人は同時並行処理が苦手なので、一つのことに集中しているときに別の話を振られるとパニックを起こして急にキレたりします。

本人は、いたって真面目なので一つのことを一生懸命に考えているとき、急に邪魔が入ったと機嫌が悪くなります。

これだとデートをしているときに、恋人や好きな人が良かれと思って話かけたときにトラブルになり、相手から見放される原因になります。

アスペルガーは男性脳の特徴がある


アスペルガーの人の特徴は男性に多く見られる

「雑談をあまりしない」

「細かい気配りをしない」

「相手の気持ちを察しない」

「集中力はあるが同時に2つ以上のことをこなすのが苦手」

という特徴と良く似ています。

これは男性の脳と、女性の脳の違いに原因があります。

女性の脳は男性に比べて脳梁という左右の大脳をつなぐ線維の束が太いので、 脳内を行きかう情報量が多く処理スピードも早い特徴があります。

一般的に女性の方が男性より細かいことによく気が付き、 会話をしていても次々と内容が移り変わります。

この特徴はアスペルガーの男性は問題ないですがアスペルガー女子は、この男性脳に非常に苦労します。

会話の内容がコロコロ変わるガールズトークについて行けないし、 他人の気持ちが良く分からないので気が利きません。

同時並行処理も苦手なので、料理や片付けも得意ではありません。

趣味も鉄道や昆虫採集、工場見学といった男性的でマニアックな趣味に没頭する傾向があるので、アスペルガー女子は、女友達より男友達の方が話やすく男友達と過ごすことが多いです。

すなわちアスペルガー症候群というのは、男らしさが強調された存在です。

世間では、まだまだ女性の方が

「細やかな気配りが出来て当たり前」

「家事が出来て当たり前」

という社会的な刷り込みが強く残っています。

男性だったら気が利かなくても、ガサツで家事が苦手でも「まぁ、男ってそういうものだから」と許される傾向があります。

ところが女性の場合は「女らしくない」「だらしない」と、マイナスの評価を受けてしまいます。

人はどうしても自分にない要素を求める傾向があります。

男性から見れば自分にはない気配りや癒しといった「女らしさ」を求めます。

だからズバズバと率直な物言いをする女性、ガサツで大雑把な女性、鉄道や昆虫の話で異様に盛り上がる女性は、友達になれても「彼女としては無理」と、レッテルを貼られてしまいます。

女性は社会的に「女らしさ」を求められるのでアスペルガー女子も表面的には普通の女子として振る舞う傾向があります。

子供の頃から、「女の子は普通にしていなさい」「大人しくしなさい」と言われて育つので、女らしく演じることが習慣になっています。

特に症状の軽い隠れアスペルガー女子であれば、アスペルガーの症状を隠すことはそれほど難しいことではありません。

そのため、周囲からはアスペルガーだと気づかれにくい傾向があります。

一見「普通の女の子」っぽい隠れアスペルガー女子は普通にモテます。

しかし、付き合ってみるとアスペルガー特有の「男らしさ」がバレてくるので、「最初の印象と全然違う」と、男性が離れていってしまいます。

アスペルガー女子は恋愛においては不利な傾向があります。

アスペルガーの4つの恋愛パターン


① 出会いを避ける恋愛逃避型
② 会話が全く続かないコミュ障型
③ ダメな相手ばかり選んでしまう共依存型
④ 交際期間が異常に短くトラブルが多発する刺激追求型

① 出会いを避ける恋愛逃避型

「恋人は欲しいけど出会いがなくて」と言う人がよくいます。

そういう人の中には、出会いがないというよりもむしろ自分の方から出会いを避けているパターンがあります。

これは、アスペルガーに最も多く見られるパターン。

アスペルガーの人は、認知の歪みからくる対人関係の緊張が激しく、人と接する機会を極力避けようとする傾向があります。

自分から合コンや、お見合いパーティーに行くなんてことは絶対にしません。

「出会いがない、出会いがない」と言いながら、自分から全く出会いの場に行こうとしないのです。

一方「恋人なんていらない」というアスペルガーの人もいます。

しかし、アスペルガーの人は基本的に寂しがり屋なので本心では誰よりも、自分を理解してくれるパートナーを欲しています。

「恋人なんていらない」と言っている人は、対人関係の緊張が強すぎて人間本来の「人と寄り添いたい」という欲求を封印している場合がほとんどです。

② 会話が全く続かないコミュ障型

コミュ障型の人は、雑談が苦手で気配りが下手です。

恋愛に限らず、あらゆる人間関係を築くことが上手くありません。

人付き合いが苦手なため、あまり人と関わろうとしないのが特徴です。

コミュ障型の中には、恋愛に対して積極的に働きかける人も稀にいますがなかなか上手くいきません。

何度かフラれるという程度なら誰にでもあり得ますが、100人とお見合いしても1度もOKがもらえないのがコミュ障型の傾向です。

恋愛というのは、相互のコミュニケーションによって成り立ちます。

コミュ障タイプは、恋愛におけるほとんどの科目が基準値を下回ります。

③ ダメな相手ばかり選んでしまう共依存型

共依存型の人は、歴代の彼氏が揃いも揃って暴力的で経済力のないダメな男ばかりです。

共依存型のアスペルガー女子は、なぜか暴力を振るったり、浮気癖があったり、多額の借金やアルコール依存症のダメな男ばかりと付き合う傾向があります。

共依存型の男性の場合、1日に100回連絡してくるとか、家事を一切やらない、情緒不安定でキレやすく、メンタルや生活態度に問題のある女性ばかりを好きになります。

これらはアスペルガーの男女に多く見られる恋愛パターンです。

1人や2人なら、たまたま変な相手に当てはまったのかもしれませんが、何度も同じパターンを繰り返す場合、本人が知らずのうちにそういう相手を選んでしまっていることが多いです。

その背景には、アスペルガー特有の強すぎる劣等感が潜んでいます。

ダメな相手に尽くし、「この人には自分がいなきゃダメなんだ」と思うことで、無意識に自分の存在意義を見出そうとしています。

相手を献身的に世話することで、自分の劣等感にあらがっているのです。

そういう意味で「共依存型」と呼ばれています。

④ 交際期間が異常に短くトラブルが多発する刺激追求型

刺激追求型の人は、恋愛には発展するけど交際期間が1ヵ月、2ヵ月と極端に短い人です。

それも1回や2回ではなく、5回、6回、7回と永遠に繰り返してしまいます。

バツイチの人には「大変だったね」と、同情してくれますが、バツ2、バツ3となると「もしかして、本人に問題がある?」と疑われても仕方ありません。

同じように極端に短い交際を頻繁に繰り返している場合、単に運が悪かったというわけではなく自分自身に原因があると考えた方が良いです。

このタイプは、燃え上がるような恋愛を求める傾向が強くあります。

サプライズやロマンチックなシチュエーションを好み、いつも心ときめいていたいという「恋に恋する乙女」のような状態です。

また、相手を落とすこと自体が楽しいだけで、交際が始まるとすぐに熱が冷めてしまう「恋のハンター」のような人もいます。

恋愛中にやたらとトラブルが多いというのも、このタイプの特徴です。

例えば、付き合い始めて間もないのに大喧嘩が絶えないなど。

大声で怒鳴り合ったり、物を壊したりして警察のお世話になったり。

仲直りするときは、2人で大号泣して燃え上がる。

といった具合です。

ドラマチックと言えば聞こえがいいですが、これではいつまで経っても安定した関係を築くことは難しいでしょう。

アスペルガー症候群の人は、自分から人に近づかない「受け身型」と、さらにはっきりと人を拒絶する「孤立型」と「積極奇異型」に分類されます。

この恋愛タイプは、アスペルガーの中でも珍しい積極奇異型の人に多く見られます。

後先考えずワーっと盛り上がり気が済んだら終わり。

はたから見るとずいぶん変わった恋愛を繰り返していますが、本人は「恋に一直線の私ってサイコー!」と勘違いしています。

また、ワンナイトラブという事故を繰り返す人、やたらと不倫や二股、略奪愛などに縁がある人もこの積極奇異型に属しています。

アスペルガーの人の恋愛が上手く行かないのは、本人のせいではなくアスペルガー特有の症状から来るものがほとんどです。

まずは、自分の恋愛パターンを知ることで、それぞれに合った恋愛方法が見つかります。

ASDやADHDの人は発達障害の特性から、恋人と上手く行かなかったり、家族と仲が悪くなったり、一家離散になったり、DVに巻き込まれたり、まともな恋愛が出来ません。

でも、ちょっと考え方や行動を変えるだけで今の苦労が突然、消えてなくなります。

発達障害は一生、治ることはないですが改善次第で最速で劇的に改善することも可能です。

アスペルガー恋愛難民を克服するための4つの恋愛タイプチェックリスト


アスペルガーの人は恋愛難民になりやすいです。

初対面の人と緊張して話せなかったり、雑談が苦手で人の気持ちを汲み取ることができなかったり。

そんなアスペルガー恋愛難民のために、4つの恋愛パターンをチェックする方法をお伝えします。

自分はどのタイプに当てはまるのかチェックしてみてください。

次にあげるチェックリストのうち、自分に当てはまると思った項目のチェックボックスに印を付けてください。

A~Dのうち一番チェックが多かったパターンがあなたの恋愛パターンになります。

A:恋愛逃避型
B:コミュ障型
C:共依存型
D:刺激追求型

A:恋愛逃避型

▢ 交際経験がほとんどない
▢ 褒められると居心地が悪い
▢ 友達と呼べる人は2人以下
▢ 自分にはあまり価値がない
▢ 同性でも自分から遊びに誘わない
▢ 飲み会やパーティーに行きたくない
▢ 人にモノを頼んだり質問することが苦手
▢ 嫌われたり変な人だと思われるのが怖い
▢ 外食するなら、行ったことがある店がいい
▢ 将来のことを考えると不安で夜も眠れない
▢ 休日は家にこもるか、外出しても単独行動が多い
▢ 身近にトラブルが起こると、自分のせいだと感じる
▢ 過去に起こったことでも後悔や罪悪感がなかなか消えない
▢ 会ったことがある人でも、次に会うと初対面のように緊張する
▢ 自分の近くで笑い声やひそひそ話が聞こえると、馬鹿にされてる気分になる

B:コミュ障型

▢ 雑談が楽しくない
▢ お世辞が言えない
▢ 言葉の裏が読めない
▢ 交際経験がほとんどない
▢ 相手を質問攻めにしてしまう
▢ 話が飛びすぎてるとよく言われる
▢ 思ったことを口にするのは正しい
▢ 飲み会やパーティーに行きたくない
▢ 状況に応じた口調や言葉遣いができない
▢ 悪意のない発言で人を怒らせることがある
▢ 不必要なことでも無駄に細かく話してしまう
▢ 自分が興味のあることを一方的に話してしまう
▢ 相手の言っていることが理解できないときがある
▢ にぎやかな場所では相手の話を集中して聞けない
▢「ハイ、わかりました」と単純な返事ができない

C:共依存型

▢ 褒められると居心地が悪い
▢ 人に頼み事をされると嬉しい
▢ 他人の問題に深入りしてしまう
▢ 相手の些細な言動がいちいち気になる
▢ 孤独に弱く、常に誰かと一緒に居ないと不安
▢ 悩んでいる人や困っている人を放っておけない
▢ 楽しい気分や幸せな気分になると罪悪感を感じる
▢「どうすれば相手が喜ぶだろう」とばかり考える
▢ 人前で自分の本音を隠したり、演技することが多い
▢「好き」「愛してる」「あなたが必要」のセリフに弱い
▢ 自分のことより、他人のことを考えている時間の方が多い
▢「自分が相手を好きか」より「相手が自分を好きか」の方が大切
▢ 相手がどうすべきか分かっているのは、本人よりも私の方だと感じる
▢ 相手がつまらなさそう、機嫌が悪そうだと「自分が悪い」と思ってしまう
▢「自分さえ我慢したらいい」と言いたいこと、やりたいことを我慢してしまう

D:刺激追求型

▢ 何事も長続きしない
▢ 先が見えない恋に憧れる
▢ とにかく新しいものが好き
▢ 平凡な生活なんてうんざりだ
▢ マイブームがコロコロ変わる
▢「手の届かない」人を好きになる
▢ 自分に好意を持っている人に興味がない
▢ ミステリアスな雰囲気を持つ人に惹かれる
▢ すでに恋人がいる人や既婚者を好きになる
▢ 一目ぼれなど、すぐ恋に落ちることが多い
▢「いい人」と言われている人に興味がない
▢ 日本より欧米で暮らす方が合っていると思う
▢ 短期間で相手に飽きたり、急に恋に冷めたりする
▢ 周りの人を見て「つまらない恋愛してるな」と思うことがある
▢ 周囲や親の反対、倫理や法律的な問題など「障害」が大きい恋愛ほど燃え上がる

一番多いタイプが同数の場合、それぞれの特徴を同じ程度、持っている併発タイプです。

また、A、B、C、Dのいずれも5個以下の場合は、恋愛難民にはなりにくいです。

A、B、C、Dのいずれかもしくは、いくつかが10個以上当てはまった場合は、かなり強い傾向があります。

恋のストレスで心身の不調を起こす前に対策をする必要があります。

ちなみに僕は、

A:13個
B:14個
C:16個
D:14個

Cの共依存型です。

しかし、全てのパターンが10個以上なので、まともな恋愛をした記憶がありません。

それでも、自分が重度のアスペルガー症候群だと認識し、必要な知識を貯え、家族にもその知識を広めることで奥さんとも子供2人とも、今ではすごく仲が良くなりました。

自分がアスペルガーだと認識していないときは仕事のストレスから家で暴れたり、現実逃避のために毎日、アルコール漬けになって泥酔して家族に迷惑をかけたり、家に居場所がないと感じて毎日、夜になると外に出て夜道を歩いている知らない女性に声をかけたり、正直言っていつ捕まってもおかしくない状況でした。

まずは、自分自身がASDやADHDの発達障害の可能性がある、グレーゾーンもしくは、真性の発達障害者であると認識するところから始めてみてください。

別に発達障害者でも、今の日本では楽に生きることができます。

逆に無理して定型発達の普通の人たちに合わせている方が、人生をネガティブにさせ本来はしなくていい苦労を僕みたいに40年近くもすることになります。

早めに自分が何者か気づいて、早い段階で自分に合った生き方を選択する。

絶対にその方が人生が明るくなります。

【完全版】ASDやADHDでも恋愛関係が超絶上手くいく究極の改善法 17選


① 雑談力を鍛える

雑談力を鍛えることで学校や仕事場でのコミュニケーションが円滑になったり、恋人や好きな人と会話が盛り上がるようになります。

② メタ認知を開発する

自分を客観視するためのメタ認知という部分を鍛え、「全部、自分が悪い」、「全部、相手が悪い」などの極端な思考を改善することで、恋人や好きな人と長く良好な関係が築けます。

③ 対人緊張を和らげる

すぐに緊張してしまうアスペルガーの症状を和らげ、デートの成功率を飛躍的に向上させることができます。

④ キレない自分になる

すぐにイライラして爆発的にキレてしまうアスペルガーの特性を改善し、温和で優しい人に変身して、恋人や好きな人からさらに好かれる存在になれます。

⑤ デートを「目的化」する

目的や意味がないことには興味が湧かないアスペルガーの人が、早くデートに行きたくなるような改善方法をお伝えします。

⑥ デートのロケハンをする

初めてのことがとっても苦手なアスペルガーの人のために、初デートでも緊張せずに失敗しない方法をお教えします。

⑦ 否定的感情の記録をつける

自分がどのタイミングでキレたり、機嫌が悪くなるかを客観的に判断する方法をお伝えします。

⑧ 見た目を恋愛モードにする

初対面の相手に一瞬で好かれてしまう、魔法のような恋愛モードの見た目を作り出す方法をお教えします。

⑨ 気遣いをマニュアル化する

恋人や好きな人と良好な関係を保つには、気遣いやマナーが必須です。今回はその方法をマニュアル化して、すぐに実践できるようにしました。

⑩ 自分の内面に原因を求めない

何か悪いことが起こると「全部自分が悪い」と極端思考になるアスペルガーの人が、あることをするだけで「自分は世界で一番幸せだ」と一瞬でポジティブに変わります。

⑪ 恋愛は試行回数が必要だと心得る

一回の失敗が人生最大の失敗と思ってしまうアスペルガーの人でも、何回失敗しても何とも思わないメンタルを養う方法をお伝えします。

⑫ 恋に落ちそうな自分を実況中継する

ASDやADHDの人は衝動的にダメな恋愛パターンにハマってしまうことが多いので、その回避方法をお教えします。

⑬ アサーションで自分の思いを伝える

ストレートに自分の意見を言い過ぎて、無意識に相手を傷つけるアスペルガーの人のために、優しく相手に伝える方法をお教えします。

⑭ 緊張しないように「環境設定」する

ASDやADHDの人は自分がストレスを感じる環境に無意識に依存していることが多くあります。そのストレス環境を回避する方法をお伝えします。

⑮ 過去の恋人の共通点をリストアップする

ダメ男やダメ女に何度もハマってしまうASDやADHDの人のために、二度と同じ失敗を繰り返さない方法をお教えします。

⑯ 相手のダメポイントを「不快」と学習する

相手がどんなに自分にとってマイナスにしかならない人でも、ASDやADHDの人は気づいていないパターンがほとんどです。相手のダメポイントを不快だと気づくことで、ネガティブなパターンを回避できます。

⑰ 別れられないのは「サンクコスト」の呪縛だと気づく

絶対に上手く行かない恋愛だと分かっているのになぜか離れられない。その原因と解決方法をお教えします。

ここから先は

20,744字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?