見出し画像

平成最後の秋

暖かい海の中で遊んでいたら、ひんやりした潮の流れが混ざってきて、二の腕の内側やふくらはぎあたりに、あっとその冷たさを感じるような。
秋はなんだかいつもそんな風にやってくる気がする。

季節の入れ替わりの見事さよ。


夏のむんとした空気と青い空も好きだけれど、この時季がやっぱりいい。

春と秋。
日本の四季のうち過ごしやすいふたつのシーズンだったら、秋。
寂しくなりたがりやが顔を出す。
願わくば秋雨はしとしとと。
心で思う誰かのこと。

夏にお題に出ていたけれど、それも過ぎ。

いずれの秋もそのとき一回の最後の秋だけれど、平成最後の秋は静かに淡々と過ぎてゆきそうな。

いかんいかん。

しゃかりきしゃかりきと少しは足掻いてみよう。


あたらしいページを開くんだ。


ことし最後のあたらしい1ページ。





でもみなさん、無理しないで。ゆっくりで。

#日記 #エッセイ #季節の変わり目 #秋 #あとすこし #平成最後の秋

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!