見出し画像

鉄矢になる

毎月だいたい鉄矢になる。

月初二日目の朝には確定しなければならない前月の結果をまるまる一日使って締める。という割とありがちな管理部門のある職務がわたしのオチゴト。

根をつめてやるから、髪の毛もしっとり。それを耳にかけながら、道というのはぁ首をかけるから道というんです、わかりましたか?とみんなに言いたくなってみたり、途中、夜中に眠すぎ、どこか意識が行ってる時も、ぼかあ死にましぇん!と言いながら目を覚ましたりしている。

しかし、最近、リカバリーに時間がかかるようになってきた。まあ鉄矢になった後、早朝に帰ってもすぐ寝られないつーのもある。だいたい、顔洗って、犬をなでなで、むくんだふくらはぎを少しマッサージしてたりすると、御飯の炊き上がりをアマリリスのタイマー音が知らせてくれる。

それから娘のオベント作り。朝食作り。やや片づけて、犬の散歩行って、寝る。もうそのころには足がぱんぱん。シャワーよりまず先に横になりたい。

だから鉄矢になった後はだいたい鉄矢のまま、ねるねるねるね。

ねるねるねるねるねるねるねるねる。。。。。


遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!