見出し画像

妊婦のノンアルで一人晩酌

今日は夫が大学の同級生とリモート飲みということで、さっきから部屋にこもって楽しそうにしています。

昼間に海外のお酒を取り扱うお店に一緒に行き、楽しそうに今晩のワインを選ぶ夫。

き〜!私も飲みたいのに〜!

悔しかったので、私も自分用の飲み物を購入しました。

さて、今晩のメイン料理はこちら。
夫作のチャーハン。

レタス大きめ(笑)

ザ・男飯!
出来上がりはとっても美味しく、いつも濃い味なのに今日は私のために抑えめにしてくれたそう(笑)
夫はささっと食べてリモート飲みへ。

夕食後は、私はいつもより短めにお風呂に入って、さあここから一人晩酌タイムです!

晩酌セット完了

私が今日の晩酌用に買ったのは、ルートビア。

甘蔗糖を使っているそう

好き嫌い分かれそうな味(笑)
私は好きです!でもちょっと甘すぎるかな?

ハーブの香りが強めです。


せっかくの一人時間なので、ティムバートン監督のビッグ・フィッシュを観ます。
前から気になっていた映画。

ルートビアを飲み終えたら、飲み物を変えます。
自家製はちみつレモンシロップを炭酸水で割りました。
庭で採れたレモンなので無農薬。最後は皮ごと食べちゃいます。

おつまみ(?)には、カットパインを。
本当はチーズとかオリーブとか食べたいところですが、既にお腹いっぱいです。

ビッグ・フィッシュもそろそろ終盤なので、映画に集中しようと思います!

不思議な世界観のお話ですが、心温まる美しい映画です。

夫のリモート飲みはまだまだ続きそうなので、私も一人晩酌を楽しもうと思います。
(あ〜早くお酒解禁したい〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?