見出し画像

今年も幸手権現堂の桜を見る事ができました

えーモンブランパークでございます。
今年も、桜と菜の花の名所。幸手権現堂に来ることができました。
到着したのは、4月7日(日)5時45分に出発し、6時15分に到着。
1000台ある駐車場は、この時点で7割程、埋まっておりました。
朝、6時15分でこの混み方は、さすが幸手権現堂です。
4月2日(火)に、夜桜を観に来た時は、まだ二分咲きでした。
駐車料金1000円。この日は、朝が早すぎて、まだ係の人がまだ配置されいなかったからでしょう。無料で駐車となりました。

サクラも八分咲き。菜の花は満開です。
20年前に、初めて、一面の菜の花を観た時、ここに(埼玉に)引越してきて良かったと思いました。本当に感動しました。

はじめてこられたご夫婦がおられて、すごく感動されていました。北海道よりすごい。今までで一番の大きさだと。

行き交う人々も、幸せそうです。美しい、感動するものを観ると笑顔になる。
桜も、菜の花も、人々を笑顔にできる。
一本でも、きれいですが、沢山集まれば、もっと感動を与えられる。


竹内まりあさんの歌のように、一つ年を重ねて。
来年も、家族と来れますように。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?