見出し画像

【有料】オトナ女性のミニマリスト入門編


ミニマリスト歴約5年になりました。

11月に日本に帰国した際の荷物これだけ。楽だった・・・笑

オーストラリア東海岸バイロンベイでアーティストとして生きています。健康アスカです。

木、アースカラーが好き。


絵を描いたり、ブログを書いたり、大自然の中の豪華リトリート施設でAyuruvedaベースのお料理を提供させていただく仕事、色んな事をしながら生計を立てています。

この数年、シンプルライフを研究して参りました。

無駄なことしない、無駄なもの買わない。
思想、お部屋、お洋服、全てシンプルを極めています。

シンプル、だけどスタイリッシュに見せるためのお部屋作り
ファッション作り、おすすめブランドを詳しく紹介、
そして何より伝えたい、エフォートレスで流れるような生き方。

私のスタイルは、シンプル+機能的+ちょいBohemian が好きなので
そういうの好きな人にはハマるかと思っています。

子供の頃ここで育ちました。奈良の家。

物多いよね。めっちゃ素敵なお家で愛してるけど♪

私が本格的にミニマリズムに目覚めたのはオーストラリアに引っ越してきてから。丸5年。

こちら、今Australiaで住んでいる山小屋。
壁の絵は私が去年描いたもの♪
アクリル画、毎日描いてました♪
こちら、ベッドからのView
嘘じゃないんですよ、これ。笑
魔法の国に住んでいます。

シンプルな持たない暮らしを始めたおかげか、
いろんな良いものをいつも引き寄せ続けている。


目次

について、軽くお話ししていきたいと思います。
本じゃないので、なるべく短めに、シンプルにまとめます。

早速(2023年2月6日)Beautiful women達からレビューいただきました。

1 手放しとスピリチュアリズム

運を上げたければ手放しをしろ、断捨離をしろ。
聞いたことある人も多いと思います。
新しい良いものを迎え入れるコンテイナー(容器)に
余白(ROOM)を残しておく必要があります。

使っていない、必要のないものを所有しているだけで、そこに新しいものが入ってこれない。これは心も物理的世界でもそうですが。

まずは目に見える、外側の世界から整えていきましょう。
外側の世界を整えることによって、あなたの内側が整う、心のミニマリズムももう始まっています。
相互作用でどんどんシンプルになっていくんです。

では、まずあなたのお部屋から。

毎日過ごすお部屋、
常にスッキリさせておきましょう。

目にするものがスッキリ片付いていると
思考もクリアになり仕事やクリエイティビティのアイディアも出やすくなります。
物が多いと、常に綺麗にしておくのは大変です。減らしてしまって楽になりましょう。

でもミニマリストの部屋といえば・・・

Google検索「ミニマリスト 部屋」

こんな感じ?おしゃれ大人女性には物足りない!何か違う!これは私は無理!と思うはず。
そんなあなたに、Byronbayエリアの素敵な家をたくさーん見てきた私が
素人でも簡単に、素敵なお部屋になるTipを、たくさんの写真と共にご紹介します。

ここから先は

15,005字 / 72画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?