見出し画像

真の楽しさ3大要素ってすごいじゃんジャン

ひっさびさに更新します。何してたかって?
名古屋に行ったら、めっちゃ日焼けして、謎に顔が腫れて大変でした😂
(どゆことなん?)

顔も落ち着いてきて、今日は活動的に過ごしたら
反動で何もしたくないなう。(え?体力無くなった?)

んで、1日の終わりに、久々にダイゴさんの動画を見たら衝撃!!!
偽装快楽にハマるとね、自分の人生進みにくくなーる!
ならどうしたらええの????


真の楽しさ3大要素を満たせば、人生満たされーる

  1. 遊びごころ

  2. 繋がり

  3. フロウ(没頭すること)

デデン、こちら3大要素。
この3大要素を追い求めて、自分が没頭できることをすると
あーら不思議、偽造快楽はスルスル減っていくのだ。

解説を聞くとより腑に落ちる。

遊びごころって具体的には?

結果を追い求めすぎないこと。純粋にワクワクすること。
【オラ、ワクワクすっぞ!】
ドラゴンボールの悟空を思い出してほしい。
戦うことが大好きすぎて、強いやつにエンカウントするたびに
怖がるどころか。ワクワクしている。

なんで?

結果に執着していないからーーーーーー!!!!

ワクワクすっぞ!の気持ちのまま
進んでいくと、不思議なことに結果もついてくる

ダイゴさんでさえも、数値目標を設定していた時は
ぶっちゃけ楽しくなかったって言っていた。
おーこわやこわや。

ハッピー理論的に言うと
目標数値に達していなかったとしても、脳内で達成してると思って
ニマニマ、感謝しまくって、ワクワクし続けること

そして、ワタシにとっての「遊びごころ」を見つけるために
D-ラボで作った心理テストで見つかるんだって!!!
(構成うますぎませんか?笑)

心理テストも結局、自分と向き合うことになる。
自分が全部知っているってことだね。

語数は多いけど、順序立てて説明してくれるので
わかりやすかったなー。

氣になる方はぜひYouTubeで見てみてねん。

偽装快楽って?

スマホ!!!!!!!が、最大の要因らしい。笑

ネットサーフィン、ゴシップ、SNS
他人軸の巣窟ですな。

正しさの押し付けも偽装快楽(ジャッジすること)
不安になることも偽装快楽(これは没頭できないよね)

脳の構造上、どうしても生命維持のために、不安になりやすい。
駄菓子菓子(だがしかし!)不安になることで集中が妨げられ
没頭できなく無くなるのであーる。

納得しかないわ。

その不安もさ、結果や数字を追い求めすぎると発生するよね。

純粋に、無邪気に、仲間と一緒に遠くまで行ってやんぞーーー!
って言うノリ(ルフィなの?ルフィだわ)

これが真の楽しさ3大要素ってやつらしい。

あ、何やこれ、全部ジャンプ読めばデータもらえるっちゅうことやね。
(最近、ドラゴンボールにハマっています😂)

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓