見出し画像

結婚って幸せなの?

突然どうした?って感じなんですが笑


最近友人たちから結婚報告が続いています💖
嬉しい気持ちで、私も親のように喜んでます✨

でもどこかで私はどうなんだろう?と問いかけることが多くなってきました…
結婚への焦りもあるのかなと思いつつ、焦っていない自分もいます笑


結婚することってとても幸せなことだと思います。でも結婚って、今後もずっと続いていくもので
相手と試行錯誤しながらお互いの時間を尊重して大切に紡いでいくものだと思います。

結婚していなくても、私は今幸せです❤️
両親から「あなたは好きなように生きなさい」と言ってもらって自由に伸び伸びと生きてきました。自分のやりたいことを否定せずに、尊重してくれる両親に育ててもらえた私は本当に幸せ者だと思います。本当に両親には感謝しかないです。

また、私の小さい頃からの夢である客室乗務員という仕事ができていることも幸せです!
お客さまとの一期一会の出会いを大切に、笑顔になっていただけるよう最善を尽くすことができる環境があることに感謝です。


結婚してもしなくても、自分自身が幸せを感じていければそれで十分!
自分にとって大切だと思える相手と出逢って、
より幸せを分かち合えることができれば幸せも倍増して更に幸せを感じることができる🍀
そうした良い循環ができればいいなぁって思ってます〜


ご縁やタイミングもあるかと思います❤️


今の自分の心を満たしながら、
幸せを分かち合いたいと思える相手ができたら
その相手を大切にできるように
自分磨きをしていたいと思います☺︎


まとまりもなく、
自分の想いを綴ってしまいました…
ちょっと恋バナみたいな話ですが、
そうしたお話しも今後できたらなと思います笑


ご覧いただき、ありがとうございました🤍



asumi

この記事が参加している募集

振り返りnote

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?